コールセンター・・・電話での仕事を行う業務ですが なかなか良いイメージを持つ人はいません。 電話をかける業務はしつこく勧誘しなきゃいけないし、 電話を受ける業務はクレーム受けなきゃいけないし・・・。 「何となく」ですが、したくない仕事に挙げられることが多いです。 他にやる仕事がない・時給だけが魅力といった理由で 面接にくる方が非常に多いのも事実です。 出典:http://bokete.jp/ コールセンターの時給が高いのは事実で、 通常のパートよりは20%ほど高い傾向にあります。 では何故時給が高く設定されているのでしょうか? コールセンター勤務歴のある私が紹介します。 1・一定のスキルが必要 電話の仕事で一番大切なのは「正しい日本語」です。 また最低限のビジネスマナーも必要です。 入社してすぐに電話の業務ができるわけではありません。 ・トークの研修 ・自分の携わる案件の研修 ・使用するシ