タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

LTEに関するbawsinのブックマーク (1)

  • KDDIが通信障害の原因と対策発表--年末年始に3回相次ぎ「再発防止努める」

    KDDIは1月16日、大晦日から年明けに相次いで発生した一連の通信障害に関する説明会を開き、各障害の原因と今後の対策を説明した。 会見に出席したKDDI 新規事業統括部 新規ビジネス推進部長の雨宮俊武氏は「この度はお客様にご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。電気通信事業者として深く反省し、今後このようなことのないよう再発防止に努めていきます」と謝罪した。 2012年12月31日のLTE障害 まず、2012年12月31日の午前0時~4時23分まで、iPhone 5などLTE対応端末を利用する一部のユーザーが、データ通信サービスを利用できない、または利用しづらくなる障害が発生した。対象地域は全国で、最大180万人に影響が及んだ。 障害の原因は、LTE端末から瞬間的なアクセス集中が発生したことで、通信量制御の認証をする設備「加入者プロファイルサーバ」がバッファオーバーフローを起こ

    KDDIが通信障害の原因と対策発表--年末年始に3回相次ぎ「再発防止努める」
  • 1