遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集食品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]
ラブコメプリンスのパクソジュンに釘付けの日々 韓国のイケメン人気俳優といえば、パク・ソジュン! 2020年に大ヒットした韓国ドラマ『梨泰院クラス』の主演で、更に人気は加速しましたよね。 私も『梨泰院クラス』視聴前から彼の作品は見ていたのですが、どんな役柄でもこなせてしまうなと 強く逞しく 不合理な世界に正面から立ち向かう 血気盛んな若者の反乱 なパク・セロイ(パク・ソジュン)を夢中になって見ていました。 『愛の不時着』と並び日本でも多くの方が視聴されたと思います。 特に『梨泰院クラス』は『愛の不時着』と比べてロマンス色が薄く緻密なビジネスプランなども要素に盛り込まれていたので、男性からも人気の作品でした。 他にも彼の出る作品出る作品がヒットを飛ばしています。 2014年:魔女の恋愛 2015年:彼女はキレイだった 2016年: 花郎<ファラン> 2017年:サム、マイウェイ~恋の一発逆転!
Banner Ad Gallery BannerReport.com maintains an extensive gallery of banner advertising samples collected from around the World Wide Web by our staff and sent in by your peers. Browse them at your leisure. Perhaps you'll be inspired when creating your own banners. And there is also the possibility that you'll learn about good design by looking at bad design. Some of the banners are quite visually
40分でできるホームページ診断 最低限クリアしたい40項目のチェックシート[訪問者目線編 2008年版] SEO? ユーザビリティの向上? それ以前にしなきゃいけない「サイト作りの基本のキ」を、あなたのサイトではちゃんとできているだろうか? 高度な施策に目を向ける前に、最低限クリアしておきたいチェックポイントをまとめてみた。あなたのサイトは何点とれるだろうか? TEXT:編集部 協力:株式会社 環 ウェブサイト作りの基本のキSEOやユーザビリティに限らず、キーワード広告、アクセス解析、LPO、リッチインターフェイスなど、サイトの効果をアップさせる手法はさまざまあり、Web担でも詳しく解説してきている。 しかし、そういった施策にコストを割く前に、現状の自社サイトが、訪問者が「あれれ?」とマウスをうろうろさせてしまうような状態になっていないか確認したことがあるだろうか。 そんなあなたのために、
このお嬢さん、ちょっと他の人と違うと思いませんか? メイクとか髪の色じゃなくて…そう、瞳。 なんと彼女、ハローキティのコンタクトレンズをしているのです。 恐ろしや。彼女の瞳の奥に魂は感じられません。以下に拡大写真を置いておくので、とくとご確認ください。
■はじめに:概要 □この作業にはPhotoshop6が必要です。 □ある程度Photoshopの操作に慣れている方は、 こちらのアクションファイルをダウンロード した方が良いカモ。。。 □画像をクリックすると拡大します。 ■その1:新規作成 手順に含める必要がないとか言わないでください。 ■その2:正円の選択範囲を作成。 分かってるとは思いますが『shift』を押しながらですよ。 ■その3:グラデーションで塗りつぶし 今回はオレンジ色の球を作りたいので『黒→オレンジ』のグラデーションで塗りつぶします。 オレンジ色一色で塗りつぶして、上に白黒のレイヤーを重ねてレイヤーの合成方法を『乗算』にしてもオッケーです。 ■その4:色調の補正 グラデーションはかかり具合が調整しにくいので塗り込んだ後に『メニュー』→『イメージ』→『色調補正』→『レベル補正...』を実行する方法が楽だと思います。 この辺は
Simple CSS Image Rollover - Find Motive Back when I first started doing web development I used Javascript Image objects and onMouseOver and onMouseOut to make image rollovers for web pages. This worked well, but was kind of clunky and required 2 separate images. 画像のロールオーバー効果をCSSで簡単実装する方法。 特に真新しいものではないと思いますが、知らない人も多いような気がしたので紹介します。 anchorタグのhover 時に背景画像をずらすという手法です。 コードはCSSとHTMLそれぞれ次のように記述します。 /* CS
年の祝日とイベント - Google スタイル! 父の日 - 2008年6月15日 ディエゴ・ベラスケス誕生日 - 2008年6月6日 熱気球初飛行 - 2008年6月4日 エベレスト初登頂の記念 - 2008年5月29日 ヴァルター・グロピウス生誕 125 周年 - 2008年5月18日 レーザー発明の日 - 2008年5月16日 母の日 - 2008年5月11日 こどもの日 - 2008年5月5日 Jeff Koons によるデザイン - 2008年4月30日 アース デー - 2008年4月22日 鉄腕アトム - 2008年4月7日 パラメトロン計算機 1 - 2008年3月26日 立春 - 2008年3月20日 アレクザンダー グラハム ベル誕生日 - 2008年3月3日 うるう年 - 2008年2月29日 バレンタイン デー - 2008年2月14日 レゴ ブロック誕生 50 周
クリエイティブ画像他では見つからない独占ビジュアルを含め、幅広いフォーマットとスタイルで入手可能な何百万点ものロイヤリティフリー画像と写真を閲覧できます。 全てのクリエイティブ画像を見る人気の画像検索
クリエイティブ・コモンズのライセンスで提供されており、自分の好きな画像を机の上に散らばったポラロイド写真風に表示することができるFlashファイルです。画像はダブルクリックすると拡大されます。 使い方は至って簡単で、同梱のファイルに表示したい画像ファイル名と、説明文を書くだけ。あとは表示させたい画像を一緒にアップロードすれば自動的に読み込んでバラバラバラ~っと並べて見せてくれます。Flashで作られているのでやろうと思えば自分のブログに埋め込むなんてことも可能です。また、編集できるようにFlaファイルも提供されているので改造もできます。 ダウンロードは以下から。 Polaroid Gallery v.1.01 http://no3dfx.com/polaroid/ ダウンロードしたZIPファイルを解凍し、中にある「photos.xml」を編集するだけです。実際にどんな感じで書くかというのは
前回,Webは「ブランド経験」の基幹となる可能性が大変大きいという話をしましたが,エンジニア向けではなく,経営者向けのお話と思われた方も多かったのではないでしょうか。 エンジニアの主な仕事といえば,いかにエラーのないシステムを考えるか,わかりやすく見やすいインタフェースや無駄のないHTMLやCSSを組み上げるかといったことでしょう。それは何のためかというと,(企業などの)様々な目的を達成するためにほかなりません。 しかし,コンテンツが冴えなかったりデザインがダサかったりしては,技術だけがいかに優秀でも目的を達成することは難しくなります。もちろん,エンジニアの皆さんはデザインや経営までも詳しく勉強する必要はないですが,自分の技術が何のために必要とされて何に対して貢献できるのか,テクノロジーの世界だけではなく社会に目を向けて見ることも必要だと思います。 不幸にも「ブランド経験」という言葉を知ら
このウェブサイトは販売用です! desperadoes.biz は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、desperadoes.bizが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
またかよ・・・という方もいらっしゃるかと思いますがw、Web 2.0風のロゴジェネレーターをご紹介。いろいろ設定できて便利ですよ。 ↑ 設定項目はこちら。フォントの色、サイズ、星の形などいろいろできます。文字ごとに色も変えられますね。 ↑ この設定で作ってみたのがこちら。 ↑ ちなみに別メニューでボタンジェネレータもありますね。こちらも便利。 似たようなジェネレータは他にもありますが、かなり柔軟に設定できるので個人的にはこれが今のところ一番かも。よろしければどうぞ。 » Web2.0 – Logo Creatr こちらもあわせてどうぞ。 » 簡単に2.0っぽいロゴがつくれるメーカー | i d e a * i d e a
さあ、デザインよろしく。考えろ。といきなり言われても、何を考えていいか分からないだろう。 そんなとき、まず、すべきことは何か? (略) 「何を考えるべきか」を考える(pre-thinking)。それしかないにきまってる。 「なぜ、なんのために、何を考えればよいのか?」という「原点」に立ち返って考えろ。これをしっかり理解する。理解できるまで考える。質問する。しまくる。答えがまだ与えられていなければ、クライアントと一緒になって自ら産み出す。見いだす。 そうすることで、「考えるべきこと」つまり「目標(GOAL)」が見えてくる。 そうすれば、あとは「考える(THINK)」だけだ。簡単だ。決して楽ではない。深く考えることは苦しい。ただ、目標(GOAL)が明確な道のりだ。どんなに苦しくても大丈夫。簡単だ。 考えることが難しい、つらい、苦しい、と言っている人の多くは、まず目標(GOAL)を明確にしないで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く