Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日本に興味を持つ人を増やし、日本についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日本と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。
プレスリリースを出す最大の目的は、その内容に興味・関心を持ってもらい、結果、記事として取り上げられることです。記者が記事を書くために参考にしてもらえれば、そのリリースはミッションを果たしたと言えるでしょう。 そうである以上、まず読まれることが何より先決です。 あれもこれも、と複数の事柄を盛り込んでしまいがちですが、それでは焦点が定まらず、ボケた印象になってしまいます。 また、やたらに長々とした説明が続く文章や、あからさまに広告・宣伝じみた文句の文章は余り好まれない傾向にあるようです。情報過多の時代、「何がニュースなのか」訴求ポイントを抑えたプレスリリースが必要とされているといえるでしょう。
日本最大級の広告媒体データベース 「スタートライズメディアカタログ」 広告・印刷業界、働き方革命の決定版。 短時間で精度の高いメディアプランニングを実現。広告媒体を約4,000媒体、広告実績を約1,000以上収録し、クライアント名、ターゲット、エリア等から検索できるので提案に漏れがなく、クライアントは知らないが競合が実施している媒体も含めて提案できます。 メディアレップサービス Media Representative 会員誌を送る時の郵送空き重量、店舗の休眠スペースなどを広告収益化します。御社のニーズに合わせて対応できます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く