誰だって未来がどうなるのか?は知りたい。FuturistあるいはBig thinkerと呼ばれるアルビン・トフラー(Alvin Toffler)の「40 FOR THE NEXT 40」は、そういう欲望に答える研究成果です。少し抜き書きしますと、Post-modernからUltra-modern(先端)へ、グーグルの対象がデータであるのに対し、フェイスブックの対象は人間だった。フェイスブックはガスや水道と同じようにインフラになる。企業は、「コネクター」となることによって、その価値を高めていく(企業は引き続きアップルやAndroid-OS型の価値創造を追求する。すなわち製品をクリエートするのではなく、市場をホストし、生産者と消費者をコネクトすることから収益を上げる) Big Thinkers - Alvin Toffler [Futurist] (1 of 3)という動画は「40 FOR T