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2011年9月8日のブックマーク (4件)

  • 洋服の価格はユニクロが基準に : 南充浩の繊維産業ブログ

    9月8 洋服の価格はユニクロが基準に Tweet カテゴリ 先日、老舗ジーンズメーカー・ビッグジョンの取材をした。 その席上でビッグジョン側から「消費者にとってベーシックなブルージーンズの価格は、ユニクロ基準になっています」との発言があった。 これに対しては賛否両論あるだろうが、個人的には「ジーンズ」というアイテムの現状を客観的に正しく見ていると評価したい。 ユニクロのジーンズは3990円である。 これを定価で買う人間はあまりいないと思う。 急いで定価で買わなくても数量はたっぷり揃えてあるし、何週間かに一度必ず土日値引きの対象商品となる。 だいたいの場合2990円だが、ごくまれに1990円に値下がりするときもある。 おそらく大概の消費者は2990円で購入していると思われる。 さて、ビッグジョン側の分析であるが、 「定価3990円のユニクロのジーンズを大半の人間が2990円

  • How do you define SCM project success?

  • ライトオンでAR技術を取り入れた全身鏡「ライトオンARミラー」導入へ

    ライトオンは2011年9月7日、ソニー・ミュージックコミュニケーションズ(SMC)が開発したインタラクティブ・デジタルサイネージ(電子看板)「ライトオンARミラー」を、全国の旗艦店10店舗にて同年9月10日から展開すると発表した。AR(Augmented Reality(拡張現実・強化現実))を用いたデジタルサイネージを店舗の全身鏡にアレンジしたもので、利用者は色々な仕組みを楽しみながら「試着」ができる(【発表リリース】)。 ↑ 「ライトオンARミラー」イメージ 今件はすでに2011年4月より「ライトオン イオンモール倉敷店」「ライトオン mozoワンダーシティ店」に試験導入したものの改定版。同ミラーでは顔認証技術を応用し、画面の前に立ったお客様の年齢や性別を瞬時に識別。その上で個別の状態に合う新作ウェアを疑似試着体験できるという仕組み。 ↑ プロのスタイリストがコーディネートした、

    bbquenny
    bbquenny 2011/09/08
    かこいい。通販サイトでもこういうことできるアプリとかあると便利そう。
  • 未来のデジタルサイネージ

    デジタルサイネージコンソーシアムのシステム部会が制作した映像クリップ「未来のデジタルサイネージ」。改めてご紹介します。

    未来のデジタルサイネージ