生活チェックサービス「ChanTo.me」では、TwitterへのTweet方法は、GETのパラメータにstatus=[tweetする文]と設定したリンクを貼っていたのですが、何かと面倒なので、Twitter APIを使うつもりでいました。 ところが、@Anywhereが出て簡単にTweetをサイトからできるとの事だったので、@Anywhereの導入に向けて、調査し一部導入し公開を開始しました。 そこで、@Anywhereでの試行錯誤した点を記録します。 @Anywhereサイトを参照 こちらから@Anywhereのサイトにアクセスします。 ドキュメントを見たい場合は、右下の「Read the documentation」をクリックします。 アプリケーションを登録する場合は、「Start using now」をクリックします。(注意点を後述) Twitter 新 API のドキュメント「G
先日行われた Twitter の開発者向けイベント「Chirp」にて、 @Anywhere という新 API が公開されました。自分のサイトに、 JavaScript のみでユーザー情報の表示やつぶやきの投稿、ユーザー認証などの機能を実装できる、とても興味深い API です。 この @Anywhere は使い方も非常に手軽で、こちらのページでサイトを登録すれば、あとは「Getting Started with @Anywhere」にある JavaScript をページに挿入するだけで利用できます。しかし、当然ですが説明は英語ですので、日本人には少しとっつきづらい面もあります。こんな有用な API が日本で普及しないのは大きな損失、ということで前述のページを日本語に翻訳してみました。 勢いで翻訳したので表現はかなり適当ですが、まあ無いよりはましかと思います(笑)。 @Anywhere を利用
Unreal Engineを使ったゲーム開発はすべて日本語で。Epic Games,「Unreal EngineをサポートするEpic Games Japanを設立 編集部:松本隆一 100タイトルを超える使用実績を誇り,今やゲームエンジンのデファクトスタンダードといってよさそうな「Unreal Engine 3」や,最新作「Gears of War 3」の発売時期が発表されて盛り上がるGears of Warシリーズなどを開発する北米きっての大手デベロッパ,Epic Games。そんなEpic Gamesが本日4月15日,東京秋葉原のアキバホールにおいてEpic Games Japanの設立発表会を開催した。 Epic Gamesが100%出資する完全子会社として新たに設立されたEpic Games Japanは,Unreal Engineを使う日本企業に対する技術支援/サポート業務を主
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