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2010年10月28日のブックマーク (8件)

  • 楽天におけるアクセス解析とマルチデバイスへの取組み | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* 楽天株式会社にとって、アクセス解析の有効活用は経営課題だという。そのため、全社を挙げての取り組みが行われ、事業部を横断して導入を推進するための選任チームも作られた。最近では、iPhone/iPad, Android などデバイスへのサービス展開にも、アクセス解析を活用すべく検証を始めたという。なぜ、そこまでアクセス解析に力を入れているのだろう

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Infra.Market, an Indian startup that helps construction and real estate firms procure materials, has raised $50M from MARS Unicorn Fund.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • FeedBurnerのリアルタイム解析結果画面がすごい

    確か2年くらい前の暮れだったと記憶していますが、Feedburnerが機能改善のために、いくつかのサービス提供を停止しました。 それから考えると、Googleにしてはずいぶんと長い期間動きがありませんでしたよね。 ただ、これにはTwitterやFacebookなどにフィードが投稿されることも鑑みての機能改善が追加されたことも考えられます。 そのFeedBurnerの解析画面がリアルタイムかつ、わかりやすいものになっていたのでご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! リアルタイムかつわかりやすいFeedBurnerの新しい解析結果画面 「FeedBurnerの新しいインターフェース」は、リアルタイムなRSSフィード解析機能を持った新しい管理画面。 ブログを更新するのとほぼ同時に

    FeedBurnerのリアルタイム解析結果画面がすごい
  • ヤマト運輸、携帯版のWebサービスに脆弱性 - 日経トレンディネット

    ヤマト運輸は2010年10月25日、携帯版の「クロネコメンバーズのWebサービス」に脆弱性が見つかったと発表した。一部のスマートフォンから特定の操作をすると、他人のアカウントにログインできてしまい、別のユーザーの氏名や電話番号が見られる。 クロネコメンバーズは、集貨の依頼や配達予定日の確認などが携帯電話でできるサービスだ。今回の脆弱性は「クイックログイン機能」を利用している場合に発生する。クイックログインとは、一度携帯識別番号を登録すると、その後は、ユーザーIDとパスワードを入力しなくても、自分用のページにログインできる仕組みだ。スマートフォンではなく、携帯電話向けに提供されている。ヤマト運輸によると、1人のユーザーのページに対し、2人がログインして情報が見られる状態になったことが確認された。該当のユーザーには個別に対応しているという。 通常、スマートフォンでは携帯電話向けのサイトは閲覧で

    ヤマト運輸、携帯版のWebサービスに脆弱性 - 日経トレンディネット
  • マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    マーケティングの神様、フィリップ・コトラー氏が「マーケティング3.0」という新しいマーケティングの概念を提唱し、マーケッターや広告関係者、ソーシャルメディア関係者の間でトレンド・キーワードのようになっている。 しかしながら、ややコンセプトが一人歩きしているようで、実態を理解しにくいというご意見をよく耳にする。また、従来のマーケティング理論と比較して理想論的な響きもあるため、厳しい現実社会に適用できるのだろうかと疑念をもたれている方も多いことだろう。 コトラー氏が熱く説く「マーケティング3.0」の質はどこにあるのだろうか。そして、それは従来のマーケティングの考え方に対して、どのような位置づけになるのだろうか。マーケティング理論をほとんどご存知ない方でも理解しやすいよう、シンプルな比喩を用いて、客観的な考察を試みたい。 なお、ストーリーの前に「マーケティング」の定義を共有しておきたい。詳しく

    マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 『GROUPON』利用企業、再実施には消極的:米調査 | WIRED VISION

    前の記事 7インチ型タブレットが成功し得る理由 美しい宇宙画像のコンテスト:ギャラリー 次の記事 『GROUPON』利用企業、再実施には消極的:米調査 2010年10月20日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス Jacqui Cheng, Arstechnica 画像はWikimedia 地場企業向けオンライン・クーポンのサイト『GROUPON』に関して、実際にはビジネスに有効ではないといった事業主の話が最近、数多く出回っているが、その話を裏付けるようなデータが登場した。 米国ライス大学の研究によると、GROUPONに参加した企業の過半数が、プロモーションは利益になったと言っているにもかかわらず、参加企業の42%が、もう一度行なうことはないと話しているという。 この研究を行なったUtpal M. Dholakia准教授(経営学)は、2009年6月から

  • MONEYzine:サービス終了

    MONEYzine サイトサービス終了のお知らせ 2022年4月20日をもってMONEYzineは終了しました。 長い間、MONEYzineをご利用およびご購読いただき、ありがとうございました。 翔泳社では複数のデジタルメディアを運営しております。よろしければご覧ください。 翔泳社のメディア:https://www.shoeisha.co.jp/media

  • Google ショッピングが本邦初公開!

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    Google ショッピングが本邦初公開!