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3ヶ月ほど担当していた案件がようやく落ち着きをみせ、最近は18時には会社を出れるようになった。 だが、落ち着いたとはいっても案件はまだ続いている。定時までくらいの時間であれば、フルで稼働する必要がある。 そんな中、別案件が軽く燃え上がりつつある。担当者は毎日20時〜22時帰り。 手伝うべきだろうか。 手伝えば自分も20時〜22時帰りは免れない。手伝ったからといって仕事が半減するようなものではない。 だが、間違いなく担当者の心労は減るだろう。 世の中は労働時間削減の方向に進み、定時帰りが推奨されているが、みんなはこんなときどうしているのだろうか。 良心の呵責(は言い過ぎだと思うが、適切な言葉が見つからない)に耐えられるのだろうか。 こんなことばかり考えているから、俺はすぐ残業漬けに後戻りしてしまうのだろうか。
待望のスマホ版ファイアーエムブレムですから、配信日当日は一日中そわそわして仕事にならないレベルでした。そんな私の状況としましては取り急ぎルナティック全章攻略完了し、来たる大英雄戦や闘技場順位のためにひたすらキャラ育成中です。つまり、どハマりしてます。 で、私ファイアーエムブレムと言えば、ファーイアーエームブレーム てーごわーいーシミュレーション♪ やーりーはーじーめたら ねーむれない♪のテーマが頭に浮かぶ世代なので、ファイアーエムブレム=ムズイ、が刷り込まれまくってるワケですから、歯応えは気にしてしまいます。 そんなわけで本稿では中折れ世代(RPGやりたいけどクリアする体力気力がない世代)にはきっとお馴染みのファイアーエムブレムのテーマの歌詞に沿った検証をしてみようと思います。手強いシミュレーションで、やり始めたら眠れないのかどうか・・・!
文部科学省による「天下り」のあっせんについて、7日に開かれた衆院予算委の集中審議。前事務次官や仲介役OBへの追及から浮かんだのは、OBに厚遇ポストを与え、再就職の支援活動を組織ぐるみで下支えする違法な構図だ。 「天下り」あっせんの仲介役だったのは、本省の人事課に通算15年以上の勤務経験がある嶋貫(しまぬき)和男氏(67)。職員の異動を担う任用班の事実上の責任者を務め、人事課企画官などを経て2009年に退職した。 問題の一つとなったのは、顧問だった明治安田生命保険での嶋貫氏の待遇だ。嶋貫氏の処遇について、省内で「保険会社顧問に就任し、再就職支援業務をボランティアベースで行う」とする案がつくられた翌年の14年に就任した。 民進党の小川淳也議員は、顧問報酬について「月2日勤務で1千万円か」と質問。嶋貫氏が「社に出向く回数は基本的にそう」「金額はその通り」などと答えると、委員や傍聴人からは「おお」
やらおんめ…転載しやがって 貴様許さんぞ 転載禁止とは書いてないけど 転載するだけならまだしも、お前○社と間接的に繋がっている癖によくもまあ「実況動画を見れば事足りる」なんて堂々と書きやがって… はちまあああああああああああああ JIiIiIiIiIIIiiiIiN 貴様らもかああああああああああああ ああああああああああああああああああああああああああああああ?! 私はとあるゲーム業界志望の学生の一人なんですが、日本の家庭用ゲーム機の市場が近年連続で縮小しているのが非常に心配なんです。 誤解のないように言うと「家庭用ゲーム機とスマホを合わせた市場規模」は毎年拡大してるので、PS4やニンテンドー3DSなどのゲーム機とゲームソフトの売り上げが下がっているわけですね。世界規模では現世代は家庭用ゲーム機の黄金時代とも呼べるほどの絶頂期で、それの影響で世界規模での日本のゲームソフトの売り上げも上が
ホーム Indie Pick ファンタジー世界の「酒場」を切り盛りする運営シミュレーション『Tavern Keeper』がキュート。2018年発売へ向け開発進む 発売前や登場したばかりのインディーゲームから、まだ誰も見たことがないような最前線の作品を紹介してゆく「Indie Pick」。第380回目は『Tavern Keeper』を紹介する。「Tarven」とは、ファンタジー世界にも登場する酒場を意味する言葉だ。本作『Tarven Keeper』はその名のとおり、酒場を切り盛りして運営するシミュレーションゲームとなっている。 『Tavern Keeper』において、プレイヤーは酒場を運営するマスターだ。地元の農民や遠方からやって来た冒険者、はてはオークの貴族などをもてなし、最高の酒場を運営することを目指す。ゲームは需要と共有のバランスを考慮しなければならないリソース(食料・資源)管理を軸に
黒式/wolfind @Black_wolfind @tendou_splatoon こういう人はたぶん、無料で鯖の調子おかしいと文句言うんでしょうね…有料で鯖が良くなる方がいいでしょ、というか鯖のメンテナンスとかボランティアとかじゃないんですけどね 2017-02-07 10:43:05 DORIRU @DORIRU_ ゲームは無料が当たり前と思ってて、会社とは何かもわかってない。でも子供の頃ってそんなの考えないのが普通。「玩具売る為にアニメ放送してる」とか「税金で公園はタダで遊べる」とか考えてる子供怖いよ。 @tendou_splatoon twitter.com/tendou_splatoo… 2017-02-07 10:48:25
収束は遥か彼方。 先月末、東京電力福島第一原子力発電所2号機の格納容器内にカメラ撮影が初成功した。 福島第1原発2号機 溶け落ちた燃料か 東電が映像公開 - YouTube 内部の解析から格納容器の一部の空間放射線量は、30%の誤差はあるものの、 なんと最大で一時間530シーベルトと推測されることが分かった。 これは人が近付くと直ちに死に至る被曝量である。 格納容器の高さは約33メートル。 格納容器の入口近くは一時間あたり50シーベルト、 ペデスタル入口付近は一時間あたり20シーベルト。 廃炉に向けた最大の難関である。 東京電力は核燃料が原子炉から溶け落ち、燃料デブリとなり格納容器内で強い放射線量を放っている可能性があるとして、近くロボットによる調査を検討していますが、原子炉の真下の作業員が歩く格子状の床が一部抜け落ちており、ロボットが通過するのが難しいとされています。 その為ロボットが移
学校や職場、どこにでも周囲から“怠惰”だと思われ、疎まれている人はいるだろう。怠惰な人は愚鈍な印象を抱かれがちだが、怠惰のイメージが一変しそうな研究成果が発表されたという。自ら怠け者であると自覚している人にとっては朗報かもしれない。最新の研究によると、なんと知的な人ほど怠惰である傾向が強いというというのだ! 様々な分野の知的発見を提供するウェブサイト「Big Think」が1月5日付の記事で紹介している。 ■研究では“認知欲求”と“身体活動”の相関関係を探った 記事によると、フロリダ・ガルフ・コースト大学の研究チームは、認知欲求と身体活動の相関関係を分析するため、60人の学生を対象に認知欲求を測る簡単なテストを実施した。認知欲求とは、知らないことを知り、好奇心を満たしたいという人間なら誰もが持っている欲求の一つ。 テストは、被験者が「私は新たな解決方法を考え出して、問題を解決することに喜び
私の名前はジロギン。 私は現在営業職として働いているくせに、人とコミュニケーションをとるのがとても苦手だ。人と話すと全く言葉が出なくなってしまうとか、頭が真っ白になってしまうとかそういうわけではないのだが、どうも苦手意識を感じてしまう。特に「相手が何を考えているのか?」ばかりを気にしてしまって、きちんと自分の本心で話すことができなくなってしまうのだ。 たまに、 「君は面白いことを言って笑わせてくれるけど、本心が見えない。」 と言われることもある。本当にその通りで、私は話しかけられたりすると「とりあえず相手が笑ってくれそうなことを言おう」としてしまいその場しのぎの会話をしてしまう。表面的には話好きっぽそうなのだが、むしろ逆で、そうやって人との接触を避けているのだと私自身は感じている。 そのくせ私は人一倍寂しがり屋で、話しかけてもらえてりするとめちゃくちゃ嬉しいという厄介な人間なのだ。多分本音
スーパーのレジ係も座ろうよ コンビニのレジ係も座ろうよ 薬局のレジ係も座ろうよ 本屋のレジ係も座ろうよ バカみたいに立ってて何かいいことあるの?
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