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調査に関するbeefpattyのブックマーク (9)

  • 今この世界には「2種類のCCレモン」が混在している|鬼谷

    7月のある夕方のことだ。 喉が渇き、炭酸飲料が飲みたくなった私は、ふと「CCレモンって最近飲んでないな」と思ってサントリーのホームページを見てみた。 CCレモンにはいろんな種類が出ていることを知った。まあ確かに言われてみればこういう変わり種も定期的に見かけていたな、という感じである。しかし私の好みの傾向は往々にしてスタンダードタイプであるため、その後スーパーに行って買ったものは結局普通のこれだった。 やはり美味かった。レモン味の酸っぱさと強すぎない炭酸がたまらない。あっという間に飲み切ってしまった。 翌日、CCレモンの余韻を引きずっていた私は夜の散歩の時に自販機でCCレモンを買うことを決めた。CCレモンが売られている自販機は2ヶ所把握していたが、片方の自販機がある付近はこの時期アズマヒキガエルが頻出するため、それを避けるべくもう片方の自販機がある方へと進んだ。 すると、そこにはCCレモンが

    今この世界には「2種類のCCレモン」が混在している|鬼谷
  • 謎のドメインの調査

    uMatrix用メモ 大雑把な調査 数字 30d.jpオンラインアルバム フォトストレージ 3lift.comプログラマティック購入プラットフォーム 行動解析?? 4dex.io広告 adagio.io 出版社とSSPの間の接続を最適化 @news.mynavi.jp 4sync.comオンラインストレージ 489ban.net旅館向け予約機能 月々一万円で、あなたの旅館のサイトが、空室の自動販売機に 49.212.219.243アダルト広告(?) a a-cast.jp広告配信システム 行動ターゲティング と クリック率の高い広告の選択 (株)アクティブコア a-i-ad.com広告 A.I.AD(アイアド) 広告効果の改善を目的としたマーケティング支援型プラットフォーム DSP DMP aacdn.jpallaboutのcdn aaddcount.comエロ広告? HP作成のレンタルサ

    謎のドメインの調査
  • サブスクリプション契約経験、トップは「動画サービス」で「価格」を重要視――MMDの調査から

    MMD研究所は2月26日、「2020年2月 サブスクリプションサービス利用動向調査」の結果を発表した。調査対象はスマートフォンを所有する15歳~69歳の男女8381人。 対象者に契約経験があるサブスクリプション(定期契約)サービスをジャンル別に聞いた所、一番回答が多かったのが「動画サービス」で33.6%となった。それに次ぐのは「音楽サービス」で23.9%、3番目に多かったのは「書籍サービス」で13.6%となった。 さらに、サブスクリプションサービスについて「月額どのぐらいなら有料契約を検討するか?」をサービス種別ごとに聞い所、5割以上が「いくらでも有料契約はしない」と回答した。有料契約を検討するとした人の多かったサービスは多い順に「動画サービス」(42.7%)、「音楽サービス」(34.9%)、「書籍サービス」(27.4%)となった。金額別に見ると、どのサービス種別でも「1000円未満」がど

    サブスクリプション契約経験、トップは「動画サービス」で「価格」を重要視――MMDの調査から
  • EM菌の正体(構成微生物を調べました)|片瀬久美子

    EM菌は、元々農業用の微生物資材として堆肥作りを目的として開発されましたが、「農業、環境、健康、品加工、化学合成、工業、エネルギー、土木建築など広範囲で応用可能であり、従来の微生物関連資材の常識をはるかに超えたものである」としてあたかも万能であるかの様に宣伝されるようになりました。しかし、そのほとんどは科学的根拠に乏しく「ニセ科学」だと批判されています。 参考:疑似科学とされるものの科学性評定サイト(明治大学科学コミュニケーション研究所) http://www.sciencecomlabo.jp/health_goods/effective_microorganisms.html これまではEM菌を構成する微生物が大まかにしか明かされておらず、「特殊な善玉菌の集合体」という幻想が守られてきました。そこで、最新技術である「メタゲノム解析」(メタ16S解析とメタITS解析)により、網羅的に構

    EM菌の正体(構成微生物を調べました)|片瀬久美子
  • テレビの視聴時間は若年層から中年層で減少中、高齢者はほとんど変わらず(最新) : ガベージニュース

    時代の変遷とともにメディアの技術進歩や多様化、さらには社会生活様式の移り変わりが生じ、それに連れてテレビ(番組)の視聴動向も大きな変化を示している。今回はNHK放送文化研究所が2021年5月21日に発表した2020年国民生活時間調査の報告書をベースに、25年にわたるテレビ視聴の時間の変化を、年齢階層別に見ていくことにする(【発表リリース:「2020年 国民生活時間調査」結果概要】)。 じわりと減る若年・中年、高値を維持する高齢層 今調査の調査要項は先行記事【大きく減ったテレビを見る人、しかし高齢者は相変わらずほとんどの人が見ている(最新)】を参照のこと。また今件ではテレビを見ている人をテレビ行為者と呼んでいる、これは具体的には1日15分以上連続してテレビ(据置型テレビだけでなく、ワンセグによる視聴も組む。録画視聴や購入・レンタルソフトの視聴は除く)を見ている人を意味する。実質的に回答者が「

    テレビの視聴時間は若年層から中年層で減少中、高齢者はほとんど変わらず(最新) : ガベージニュース
  • 動画コンテンツを毎日視聴する人は約2割、10代はスマホでの視聴時間長く

    ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp」にて、無料での動画コンテンツ視聴に関する月次定点調査結果を発表した。調査対象は、15歳~69歳の男女1,100名、調査期間は6月9日から6月11日までの3日間。 SNSや動画投稿サイトなどで配信される広告を含む「無料の動画コンテンツ」の視聴状況について「毎日視聴している」と答えた人は24.1%で最も多く、さらに10代に限定すると46.0%と半数近くが毎日視聴している結果となった。

    動画コンテンツを毎日視聴する人は約2割、10代はスマホでの視聴時間長く
  • 広がりゆく動画視聴体験の「見取り図」を描く | ウェブ電通報

    『情報メディア白書2017』の巻頭特集では、「百花繚乱の動画メディアは私たちの日常の中でどう棲み分けているのだろうか」と題し、多種多様な動画サービスの利用意識に迫る調査の結果を取りまとめた。 「動画」と一口でいっても、それを目にする機会は劇場での映画鑑賞に始まり、テレビ放送、DVDなどのパッケージ、ネット配信ないし共有サービス、さらに近年ではソーシャルメディアでのコミュニケーション、電車のディスプレーやビルの屋外ビジョンなど、ますます広がり続けている。そこで、利用者が多彩な動画メディアやサービスの視聴体験から感じる印象が、どこまで共通し、どこで異なっているのか調査することにより、動画体験にまつわる現在の「見取り図」を利用者視点で作成することにした。 図表1に示すように、この調査では26種類の動画メディアや動画サービスを対象とし、それぞれの印象を尋ねた。 動画メディア利用者が感じるこれら23

    広がりゆく動画視聴体験の「見取り図」を描く | ウェブ電通報
  • テレビの録画視聴・オンライン動画の視聴実態に関するアンケート調査

  • 有料の動画配信サービス利用率は9.2%、利用経験者は14.2%に『動画配信ビジネス調査報告書2016』6月2日発行

    有料の動画配信サービス利用率は9.2%、利用経験者は14.2%に『動画配信ビジネス調査報告書2016』6月2日発行AmazonNetflixにより加速したVOD市場、多様化する企業のビジネス戦略と今後を探る インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びパートナー出版事業、デジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(社:東京都千代田区、代表取締役社長:関彰大)のシンクタンク部門であるインプレス総合研究所は、新産業調査レポート『動画配信ビジネス調査報告書2016[ AmazonNetflixにより加速したVOD市場、多様化する企業のビジネス戦略と今後を探る ]』( https://r.impressrd.jp/iil/vod2016 )の販売を2016年6月2日(木)より開始いたします。 2015年度は世界最大手Netflixの参入や、Amazonによるプライム会

    有料の動画配信サービス利用率は9.2%、利用経験者は14.2%に『動画配信ビジネス調査報告書2016』6月2日発行
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