メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。
トランスコスモス株式会社(以下、トランスコスモス)は、地図が苦手な、特に女子をターゲットとしたナビアプリ「にゃじるし にゃび」をiPhone/Android 向けに制作し、9 月20 日にリリースしました。すでにリリースしている、地図上で矢印が道案内するナビアプリ「矢印ナビ」をベースに制作したもので、Facebook に現在地と目的地を投稿できる機能を搭載しました。 「にゃじるし にゃび」は、ネコが目的地まで案内するナビアプリです。目的地を設定すると、「矢印」ならぬ「にゃじるし」が目的地までの方向を指し示すとともに、残りの距離が表示されます。シンプルなナビゲーションで、地図や道が複雑な場合や、標準ナビアプリでは対応していない、遊園地の敷地内などでご利用いただけます。 Facebook 連携機能で、現在地と目的地を共有 目的地をセットし、「にゃじるし」案内が開始されている状態で、Facebo
「恋愛支援」をうたったスマートフォン向けアプリ「カレログ」 が9月13日に新バージョンをリリースし、「以前のバージョンをご利用のお客様はサービスのご利用ができなくなります」と発表した。これはアプリのプライバシー保護に関してユーザーや各種団体より意見が多かったことや、一部セキュリティソフトにウイルス認定されたことなどに対応したものであるという。 カレログのサービスに登録し、GPS機能を搭載しているアンドロイド端末(OS2.2以降)にカレログアプリをインストールすると、利用者のパソコンからアプリがインストールされた端末の居場所や電池の残量、さらには通話履歴までわかってしまうという。8月29日にリリースされたばかりのこのアプリはサイトで利用者の同意を取ることをうたっていたものの、利用者の同意が無くてもインストール可能であったため、所有端末メールアドレスの確認を行うこととした。 また、相手の通話記
株式会社ビューンは、12の有名女性誌や7つの占いコンテンツ、オンラインニュースが楽しめる女性のためのiPod touch/iPhone/iPadアプリケーション「ビューン for Woman」を本日より提供開始いたします。 「ビューン for Woman」は、新聞・雑誌・テレビニュースが楽しめる「ビューン」に続く第二弾となるサービスで、250円(税込)/30日間で楽しめます。占いコンテンツのうち「今日の運勢」と女性向けオンラインニュース「日経ウーマンオンライン」は、アプリケーションをダウンロードするだけで無料でご利用いただけます。 なお、本サービス提供開始を記念し、2011年9月30日(金)までにアプリケーションをダウンロードしていただいた方を対象に、ご利用開始から30日間、全コンテンツを無料でご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。 「ビューン for Woman」 サービス概要
株式会社毎日新聞社、エキサイト株式会社、株式会社電通の 3 社は協力し、2011年8月24日(水)より、iPad アプリ「毎日新聞 号外」(ダウンロード=無料/一部コンテンツ=税込 1,200 円)の配信を、App Store にて開始いたします。 「毎日新聞 号外」は、大正時代及び明治時代(日露戦争時期)に現・毎日新聞の前身の東京日日新聞及び大阪毎日新聞により発行された号外と、当時撮影された写真を多数収録した貴重な資料集アプリです。 歴史的な大事件を当時の人々はどう見ていたのかなど、教科書には載っていない新たな視点の歴史を知ることで、過酷な時代を力強く生きた日本人のいきいきとした姿を感じることができる内容になっています。 今後、他の時代の号外データをまとめたパッケージを順次追加し、リアルな歴史を伝えるアーカイ ブアプリを目指し、コンテンツを拡充していく予定です。 「毎日新聞 号外」の特徴
株式会社フレンテの事業会社の株式会社湖池屋は、世界最大のSNSであるfacebookの公式ファンページにソーシャルアプリ“ヒー度チェック”を2011年8月9日(火)から設置します。アプリで楽しんでいただき、さらにスナック菓子が当たるキャンペーンを展開することで、湖池屋ファンの拡大を図ります。 当社は、2011年1月にfacebook内に公式「湖池屋ファンページ」を開設し、お客さまとの交流を通じて、共にブランドの育成を図っています。現在の会員数は3,255名(8月9日現在)を超え、着実にファンが増加しています。 「湖池屋ファンページ」をさらに盛り上げ、お客さまに楽しんでいただくため、カラムーチョをテーマにしたfacebookアプリ“ヒー度チェック”を設けました。フレンテグループのお楽しみサイトで人気のあったゲームがfacebookアプリとして登場です。 “ヒー度チェック”の魅力 ランダムに出
mixi内の特設ページでは、マイミクと机を並べて授業を受けるような感覚でラジオ番組を聴くことができる。 ユニリーバ・ジャパンは8月4日から、男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」のプロモーションの一環で、期間限定でTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とタイアップし、ラジオ番組とソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」のソーシャルグラフを連動させたリスナー参加型の“ソーシャルラジオ”企画を展開する。 「SCHOOL OF LOCK!」の舞台設定は、“ラジオの中に開講する、もうひとつの学校”。今回はこの設定にmixiが連動し、mixi内に新たな“教室”として特設サイトをオープンする。サイトには番組を聴くためのツールとして、IPサイマルラジオ「radiko(ラジコ)」が設置され、番組オンエア時に放送を聞きながらサイトにログインすると、mixi内の友達
今、モール系 EC サイトやメーカー直販形の EC サイトの利用者や取引額は右肩上がりの数字を出しており、ますます EC の需要が高まってきています。しかし、多くの EC サイトが乱立する中、ユーザーが信頼を置くサイトは限られています。 また、スマートフォンも出荷台数ベースで約 4000 万台が市場に出ており、PC 用 Web サイトやいわゆる「ガラケー」にだけ対応した EC サイトだけでは、生活者をカバーしきれなくなっています。同時に、操作性やコンテンツなどスマートフォンの機能上のメリットを活かしたサイト作りと表現も必要になってきています。 そのような状況で鍵を握るのは、ソーシャルメディアやアプリの活用です。スマートフォンのような新しいデバイスとソーシャルメディアの親和性はとても高く、既存の顧客がさらなる顧客や購入検討層を呼びよせる「CtoC」の時代が訪れています。 それは、マーケティン
「お台場合衆国」との連動イベントも実施! NHN Japan 株式会社と株式会社フジテレビジョンは、NHN Japanがスマートフォン版「ハンゲーム」で展開するリアゲー『乗換戦記バトステZ』において、フジテレビの人気番組「クイズ!ヘキサゴン2」とのコラボレーションを実施いたします。 本作は、2011年7月1日よりAndroid版を先行配信、7月13日からはiPhone版の無料配信も開始しております。 『乗換戦記バトステZ』 4つのポイント! 1.電車に乗って怪獣退治にGo!! 『乗換戦記バトステZ』は、電車に乗って怪獣退治に出かける異色のゲームアプリ。首都圏各地の駅を出てARカメラ画面を覗いてみると、そこには怪獣の姿が! プレイヤーは日常生活での電車の移動距離に応じてパワーをチャージし、武器を作って怪獣軍団に立ち向かいます! 2.「乗換案内」で、効率的に怪獣退治に向かえ! 『乗換戦記バトス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く