以前書いたエントリーについて、そういえば最近はどうなんでしょう?と聞かれて、改めて2011年のコンテンツの熱量について考えてみた。 2010年のCD売り上げランキングに嵐とAKB48しかいないことの意味 - FutureInsight.info このような現象を眺めてみると、このコンテンツを売るのが難しい時代にそれでもなおCDというオールドメディアを売ることができるのは、システマティックにユーザ内の熱量を高めていき濃いファンを作り、そこから波及する形でコミュニケーションとしてファンを拡大していくような方法論がみえてくる。Perfumeやモンスターハンターのような今年爆発したコンテンツを見てもにたような構図がみえてくる。 とりあえずAKB48、Perfume、ももいろクローバーZの話し さて、2011年にヒットしたものって何だろうと考えてみたがAKB48、嵐は相変わらず売れてるのは間違いない
1 名前:衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★[] 投稿日:2011/12/16(金) 12:48:35.11 ID:??? グーグルの「Google Chromeグローバルキャンペーン」の新CMが、16日よりオンエアを開始した。 いままで、レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバーといった海外のビッグアーティストが出演して いるが、今回、初めて日本からアーティストが出演することとなった。 今回、日本代表となったのはバーチャルアイドル“初音ミク”。“初音ミク”は、クリプトン・フューチャ ー・メディアが開発したミュージック・ソフトウェアで、今年の米国iTunesのワールドチャートでも、 人気楽曲を収録したアルバム『supercell』が1位を獲得している。最近では米トヨタのカローラCMキ ャラクターとしても起用されている。 □イメージ 今回のCMはクリプトン社とSEGAを中心に、さらに世界中のクリエイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く