詳細を見る 「PayPayステップ」は、付与率の基準となる他のお取引についてキャンセル等をされたことで、付与条件が未達成となる場合があります。また、PayPay残高とPayPayポイントを併用してお支払いされた場合、付与ポイントがそれぞれ計算されます。これらの場合、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはPayPayステップ、Yahoo!ショッピングでのPayPayステップの扱いについてはヘルプページでご確認ください。 LINEヤフー株式会社またはPayPay株式会社が、不正行為のおそれがあると判断した場合(複数のYahoo! JAPAN IDによるお一人様によるご注文と判断した場合を含みますがこれに限られません)には、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。 各特典に設定された「付与上限」を考慮した数字を表示できないケースがございま
■ニャル子Tシャツ/価格:3,045円(税込)/サイズ:M、L、XL/カラー:ヘザーグレー/2012年5月下旬発売予定(コスパオフィシャルショップ、ジーストア、ジーゾーンにて先行発売中!) 二次元コスパよりTVアニメが好評放映中の「這いよれ! ニャル子さん」のニャル子が全面にデザインされたTシャツが先行発売中! 一般発売は5月下旬を予定している。価格は3,045円(税込)。サイズはM・L・XLの3種。 正気度を表すパラメーター「SAN値」がニャル子の後ろ側にプリントされたデザイン。いつもニコニコあなたの衣類にも這いよる混沌をどうぞ! (C)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなもの ※掲載しました写真は開発中の為、実際の製品と異なる場合がございます。 ■関連リンク ・二次元コスパ ツイート ■ニュースの最新記事 ニャル子も着用する「市立昂陵高等学校 女
今年入ってからずっと自閉気味で、ブログとか書ける感じではありませんでした。 あけましておめでとうございます。書きます。アルファブロガー目指します。 ========================== 先日、社員に、私がこの業界(どこからが業界なのかわからないし、今はインタラクティブ以外のことも結構やってるけど、たぶんインタラクティブ広告業界のこと)にちゃんと入った時期のことを話したら、それなりに受けたので、公開してみようかなと思う。 いわゆる、「おじさんの苦労話」にしかならないので、語ってもしょうもない気がするのだけど、参考にしてもらえるなら、嬉しいことだなあと。 私のことを昔から知らない方は結構驚かれるのだけれども、かなり最近の話である。 私は、いまちょうど、TIAA=東京インタラクティブアドアワードの審査をしている。この賞の審査をするのも3年目だ。今年で10回目、日本のインタラクティ
LNMP一键安装包是一个用Linux Shell编写的可以为CentOS/RHEL/Fedora/Aliyun/Amazon Linux、Debian/Ubuntu/Raspbian/Deepin/Mint Linux VPS或独立主机安装LNMP(Nginx/MySQL/PHP)、LNMPA(Nginx/MySQL/PHP/Apache)、LAMP(Apache/MySQL/PHP)生产环境的Shell程序。 支持自定义Nginx、PHP编译参数及网站和数据库目录、支持生成Let’s Ecrypt免费证书及自备证书、支持HTTP2、TLS 1.3等新特性、LNMP模式支持多PHP版本、支持单独安装Nginx/MySQL/MariaDB/Pureftpd服务器、支持无人值守安装,同时提供一些实用的辅助工具如:虚拟主机管理、FTP用户管理、Nginx/MySQL/MariaDB/PHP/PH
評価経済という言葉が最近熱い。これは、従来のカネを中心に回る貨幣経済と対比される言葉である。評価経済では、カネではなく評判の蓄積が追求される。 評判は、昔からあったのにも関わらず、なぜ最近になって注目を集めているのだろうか?情報がすべて無料になっていく一方で、インターネットが評判の価値を担保し、経済における評判の重要性を増大させていく。今日は、インターネットがどのようにして評価経済を可能にしたのか、その結果なにが生まれていくのかについて説明する。 情報・関心・評判 経済にはフローとストックという概念がある。貨幣経済と評判経済のフローとストックを対比すると次のようになる。 フロー ストック 貨幣経済 利潤 資本 評価経済 関心 評判 つまり、貨幣経済で利潤が蓄積して資本になるように、評価経済では関心が蓄積して評判がうまれるのだ。 上図において、③の「情報→評判」の部分は、厳密には「情報→関心
先月に引き続き、今月も私の財政状態を開示する。 私は「パブリック・マン宣言」で情報公開を基本とする旨を宣言し、「私はおカネ儲けが苦手です」で自らを「特定非営利活動個人(NPP, Nonprofit Person)」と規定した。財務報告は、それに伴う自分の活動に関する説明責任(accountability)遂行の一環である。 このレベルの詳細な情報を公開している個人はいまのところあまり多くはない。個人の財務情報を公開することのメリット・デメリットを考える上での実験的な試みと考えてほしい。今後とも試行錯誤して、説明責任を果たす最良の方法を考えていく。 今月は、複式簿記で仕訳を行い、企業会計風の発生主義で財務諸表を作成した。私は、NPP だから、理想的には、米国の NPO 会計基準にしたがって処理すべきなのかもしれない。それは次回以降の宿題ということにしよう。「損益計算書」という用語を使うが、勘
2012年4月5日 パブリックマンに提案するセブ15万円極楽生活 テーマ: ノマド, パブリックマン という、勝手なタイトルでごめんなさい。許してください。 パブリックマンの3月決算をみて驚きました。パブリック宣言のときは月3万円の収入だったものが、あっというまに15万円に増えているのです。 何より、クソ笑ったのは、スカイプ相談サービスの急激な伸び率です。 中学生並みのビジネスモデル、大学生の家庭教師並みの料金(一時間2000円)で、爆笑のなかアナウンスされたこのサービスですが、開始わずか、一ヶ月で38件もの申し込みがあったとのことです。しかも、このスカイプ相談サービス、人気過ぎて、一週間さきまで予約が一杯とのこと。まさに衝撃をとおりこして、笑劇です。 平均してみると、平日一日あたり2件、2時間ほどの稼働。それで、月に87000円の売上を得ています。 (知らないひとのために解説す
『評価経済社会』刊行記念トークイベント 印税ゼロで話題の新刊『評価経済社会』。ソーシャルメディアと相性がいい「評価経済社会」とは何か。著者の岡田斗司夫氏が堀江貴文氏と徹底討論。最終回の今回は、日本の今後について話していただきました。大胆な予測も飛び出します。 近い将来、国民の95%が 失業する時代がやってくる!? ――評価経済というのは、ネットメディアに対してもマスメディアに対しても、その他の経済コンテンツに対しても、応用がきくということがわかりました。 岡田 国家自体が、国民から税金をとって成り立っているんだから、そもそも評価経済なんです。だいたい国会議員に給料が出るって変なんですよ。あれは、給料が出なくてもやる人だけやってくれたらいいし、国家公務員にも給料を払うべきじゃない。 堀江 議員は簡単だと思うんですけど、国家公務員もそうすべきかもしれないですね。 岡田 そのほうが仕事が減って
印税ゼロで出版されたことでも話題となっている、岡田斗司夫氏の新刊『評価経済社会』(ダイヤモンド社)。ツイッターをはじめソーシャルメディアとも相性がいいという「評価経済社会」とは、いったいどんな社会なのか。そして、そんな世界の変わり目に生きる私たちは、どうふるまっていけばいいのか。また、未曽有の大震災をへて、日本はどこへ向かうのか。ゲストに堀江貴文氏、ファシリテーターに慶應義塾大学の中村伊知哉教授を迎えて、徹底的に語ってもらった。 評価経済によってコンテンツは フリー&マッシュアップ化する ――さて、FREEexは、アナログの時代にもすでにあったという話でしたが、これからコンテンツはどんどんフリーになっていくんですか? 堀江 フリー&マッシュアップですね。最近、いっしょにロケットをつくっているメディア・アーティストの八谷和彦さんが、「おなかがいたくなった原発くん」というのを書き始めたんです。
印税ゼロで出版されたことでも話題となっている、岡田斗司夫氏の新刊『評価経済社会』(ダイヤモンド社)。ツイッターをはじめソーシャルメディアとも相性がいいという「評価経済社会」とは、いったいどんな社会なのか。そして、そんな世界の変わり目に生きる私たちは、どうふるまっていけばいいのか。また、未曽有の大震災をへて、日本はどこへ向かうのか。ゲストに堀江貴文氏、ファシリテーターに慶應義塾大学の中村伊知哉教授を迎えて、徹底的に語ってもらった。 食べログ、Amazonのユーズド… 貨幣の代わりに評価が流通する社会 ――「評価経済社会」って、一言でいうと何なんですか? 岡田 貨幣の代わりに評価が流通する社会、これまで優先順位の一番が貨幣だったのが、その一番が評価になってきているという考え方なんです。よく食べログとか、Amazonのユーズドなんかを例に出すんですが、昔だったらできるだけ安いものを買いたいと値段
男性を誘うのに絶対的に効果的なメールの鉄板3ワード 2012 年 2 月 12 日 17 時 46 分 女性・ファッション 1、「~秘密だよ」 2、「一緒に○○しよう!」 3、「会いたい」 例えば 1は、“あなただけ”という限定感 2だったら“いつにしようか?”と決定権を男性に与えることができるなど、特別感に弱く、自分が主導権を握りたいという男性の心理をくすぐるために効果絶大のフレーズ。 また、3は一見相手を困らせると思われがちだが、メールなら男性は悩む時間ができるので、想いは素直に伝えたほうが効果的なようだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く