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  • Gamasutra: Amir Fassihi's Blog - "0 – 60 fps in 14 days!" What we learned trying to optimize our game using Unity3D.

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    bespectacled 2015/04/14
    Shovel Knightのプログラマが裏話なブログ
  • 前略。

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    bespectacled 2014/11/17
    HSP使用の3D描画アクションゲーム『あんだわ。』
  • 禅とケーキ

    DISHONOREDにはあらゆるものがある。ステルスがある。プロパガンダ放送がある。鯨油を利用したおもしろテクノロジーがある。随所に配置された銅線を盗みまくる後藤祐樹要素がある。…それぐらいかな。あれ?意外と無かった。いや、意外と無かったが、このゲームには重要な物がある。質がある。質という言葉は具体的な言及をするだけの知能を持たぬ人間が誤魔化しで使うことがあるものだが、ここで使われている質はもちろんそれである。 しかしまあ、思わずそんな言葉も飛び出すくらいDISHONOREDは愉快な体験であった。このゲームをプレイしている間、俺は自分が特別な人間になったかのような錯覚に囚われ続けたのだ。「自分の選んだルート以外に正解がありえるのか?」と思い込んでしまうぐらいのギリギリ感と同時に「こんな不安定なルートを作り手が想定していたとは思えない」という矛盾する思考が頭をよぎる。しかも、おそらくそ

  • LITTLE CLAP ゲーム製作日記

    主にJavaアプレットとして動作するミニゲームの製作に取り組んでいます。 気まぐれでVisualCを使用したWindowsプログラミングにも触れています。 完成品リスト トイパロウィングス    ゲーム (おすすめ)  製作記事一覧 リトルのミニ冒険ゲーム 第1作 ジャンプ   第2作 ハンマー(おすすめ) 第3作 パズル 動くステレオグラム    第1作 丸とリング  第2作 森のエース     第3作 オフロード その他デモプログラム  物理シミュレーションもどき(2Dブロック) パーティクル1000個 開発中断リスト マジックアクション(仮)  モデルビューア 製作記事一覧 新しいPCを購入しました。さっそく開発環境をインストールしようとすると、いろいろ問題が…… 前のノートPCを購入してから5年と4か月、そろそろ新しいマシンが欲しいと思っていました。当は連休前に買いたかったのです

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