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2011年3月30日のブックマーク (2件)

  • デジタル印刷調査08(4/10版rev1)

    第2章 技術および環境調査 2-1 IT ネットワーク技術調査 2-1-1 概要 (1)はじめに 2008 年 5 月にドイツで開催された drupa2008 は前評判通りインクジェットドルッパの様相を呈して いた。インクジェットに限らず各種用途別、商業印刷、新聞印刷、フォーム印刷、サイン&ディスプレ イ用大判印刷、またはシール/ラベル印刷などほとんどの印刷分野をカバーするデジタル印刷機が数多 く紹介され、次世代の印刷ビジネスモデルに思いを馳せるのに十分な出展であった。 また、drupa2008 はソフトウェアドルッパと評価する声もあった。顧客の販売促進、マーケティング をサポートする One to one マーケティングツール、クロスメディアツール、TransPromo(トランスプ ロモ)ツール、印刷会社のビジネスモデルを一新する Web to Print、印刷受注から製造までを管

  • バリアブルプリントで差を付けよう - JAGAT

    可変データ印刷では、顧客データをコントロールできる、データ管理できることがビジネスのポイントである。 可変データ出力とバージョニング対応 郵便会社や運輸会社が現在大きく力を入れていのが、宛名なしで配達地域だけを指定してDM などを配達するサービスである。指定した地域の全戸に荷物を届けることができるので、新規顧客獲得やエリアを絞ったアプローチに適する。 顧客企業では通常のDM や折込チラシとは違う媒体として、生活者の来店促進や販売促進に役立てることができる。このようなDM などを印刷するにためには、デジタル印刷機の可変出力機能を利用して地区ごとに異なる目印を入れるなどの、バージョニング出力が必須である。これによって、広告配布の効果を測定することができるようになったのである。 可変データ出力と ワン to ワン対応 パーソナライズやバージョニングといった、可変データ印刷では、顧客データをコント

    best07
    best07 2011/03/30