![Amazon.co.jp: 入門 ソーシャルデータ ―データマイニング、分析、可視化のテクニック: Matthew A. Russell (著), 奥野陽(監訳) (翻訳), 佐藤敏紀(監訳) (翻訳), 瀬戸口光宏(監訳) (翻訳), 原川浩一(監訳) (翻訳), 水野貴明(監訳) (翻訳), 長尾高弘 (翻訳): 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6cc0eecfd8242302d8e388f8df837e860d230e74/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F513gAGruDDL._SL500_.jpg)
2017/9/10に開催されたunity道場スペシャル 2017大阪の講演スライドです。 講師:安原 祐二(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) 講演動画:https://youtu.be/g7vsR0l7eBM 知ってはいるけれどピンとこない、そんなクォータニオンについて基本となる概念からたっぷりと、3DCGの基礎も交えて丁寧に説明していきます。高校で数学が苦手だった人でも理解できる内容になります。 こんな人におすすめ ・アニメーションを製作するアーティスト ・3Dゲームで回転を扱いたいエンジニア 得られる知見 ・クォータニオンとオイラー角の違い ・CGにおける行列の役割 ・複素数の不思議 Unityのイベント資料はこちらから: https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards
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