田町ハイレーンが明後日(2015年3月29日)を最後に閉館になる。東京を代表するボウリング場だ。1972年にオープン、43年目だ。ぼくと同い年だ。 ボウリングはまったく得意ではないが、ずっと気になっているスポーツだ(どう気になっているかは後述)。なので、取材に行ってみた。そうしたらやっぱりボウリングはおもしろかった。 そして田町ハイレーン、すごかった。それについて書こう。
田町ハイレーンが明後日(2015年3月29日)を最後に閉館になる。東京を代表するボウリング場だ。1972年にオープン、43年目だ。ぼくと同い年だ。 ボウリングはまったく得意ではないが、ずっと気になっているスポーツだ(どう気になっているかは後述)。なので、取材に行ってみた。そうしたらやっぱりボウリングはおもしろかった。 そして田町ハイレーン、すごかった。それについて書こう。
東京初となるうなぎパイ専門店「UNAGI PIE CAFE TOKYO at BAKERYCAFE426」が、3月28日~5月6日に東京・表参道で期間限定オープンする。うなぎパイの生産工程などが見学できる工場「うなぎパイファクトリー」(静岡・浜松)の開業10周年記念プロジェクトの一環だ。店前には「巨大なうなぎパイ」が地面に突き刺さって見えるモニュメントが登場する。 店舗外観図。店前に巨大うなぎパイが刺さっておる……! 「UNAGI PIE CAFE TOKYO at BAKERYCAFE426」では、静岡・愛知県限定のブランデー入りうなぎパイ「真夜中のお菓子 うなぎパイV.S.O.P.」やアーモンド入りの「うなぎパイナッツ入り」、静岡県の中でも春華堂直営店舗といった限られた店舗でしか購入できない「うなぎパイの詰め合わせ」などを用意。さらに「うなぎパイファクトリー」のみで提供しているスイーツ
鳥取県は3月1日、漫画「名探偵コナン」(週刊少年サンデーで連載中)の名前を冠した「鳥取砂丘コナン空港」を開港した。 壁面にはロゴとともにコナンの姿も 原作のタイトルロゴをそのまま使用した屋上サイン 「米子鬼太郎空港」に続いて漫画のキャラクター名を冠した空港は鳥取県内で2つ目。昨年11月、作者である青山剛昌さんが同県北栄町出身ということで決定した。 原作のタイトルロゴをそのまま使用した空港としては日本初となる。屋上サインやコナンと蘭の等身大フィギュア、超巨大なトリックアートなど空港全体がコナン一色にリニューアルされた。 あっちにもコナン こっちのもコナン おや? 怪盗キッドがいる 等身大フィギュア 式典当日は特別ゲストの江戸川コナンが見守る中、警察音楽隊によるコナンメインテーマの演奏や鳥取県の平井伸治知事などのスピーチ、原作者である青山剛昌先生のビデオメッセージなどが披露。イベント中にはコナ
東京は理想的なポータルがたくさんある街。そして、日本人のクリエイティビティにはXM(エキゾチック・マター)の影響が!? Ingress(イングレス)の開発元、Niantic Labsの創業者ジョン・ハンケ氏に、Ingressと日本、東京について、そしてIngressを開発する中で考えていた世界との関わり方について、話をうかがいました。 こんにちは。ライフ×メモの堀 正岳です。世界的に、そして日本でも大躍進を続けるGoogleの社内ベンチャーNiantic Labsの拡張現実ゲーム「Ingress」。先日は東京で「Darsana XM Anomaly」が開催され、5,000人ものエージェントたちが参加するIngress史上最大規模のイベントとなりました。 このDarsana東京イベントのために来⽇していた、Niantic Labsの創業者でありGoogle副社⻑でもあるジョン・ハンケ⽒にお話
NHK「ブラタモリ」3年ぶりに復活 念願の地方ロケも敢行
JR東日本は、2015年3月14日に上野-東京間を開業する「上野東京ライン」の概要を発表した。 開業後は、宇都宮線・高崎線・常磐線から東京駅・品川駅へ、東海道線から上野駅へダイレクトアクセスでき、乗り換えの解消による所要時間の短縮などが期待されている。 宇都宮線および高崎線は東海道線と相互直通運転 常磐線は品川駅まで直通運転(朝通勤ピーク時間帯となる午前8時以降から) 朝通勤ピーク時間帯の直通本数は宇都宮線5本、高崎線5本、常磐線5本とする 常磐線特急列車はデータイムのすべての列車及び夕夜間帯の一部列車を品川駅発着とする 常磐線普通列車はデータイムでは土浦方面からの一部列車を、夕夜間帯では取手以南運転の快速電車を品川駅発着とする ※上記記載内容は平日の輸送体系となる。土休日については平日に準じた輸送体系となる予定 また、開業に伴い常磐線特急(品川駅~いわき駅間)の新たな列車名も発表された。
Googleは防災週間(8月30日~9月5日)に先立ち、「Google防災マップ」を公開する。 同社は発生中の災害について「Google災害情報マップ」を公開しているが、防災マップは事前に知っていると防災に役立つ地図情報を提供する。http://google.co.jp/saigaiから「防災マップ」を選択するとアクセスできる。 防災マップでは今回、「東京都防災情報」と「公衆電話・特設公衆電話(東日本)」を公開した。東京都防災情報は、東京都都市整備局が公開する地震に関する地域危険度測定調査と、避難場所などの概要のデータを地図上に表示した。公衆電話・特設公衆電話(東日本)は、NTT東日本の協力により、災害時にライフラインの1つとなる公衆電話の場所データを地図上に表示した。同社は災害情報マップの活用に興味を持つ自治体関係者からの連絡を求めている。 東京都防災情報 公衆電話・特設公衆電話(東日本
沖縄県の中城村議会(伊佐則勝議長)は3月定例会最終日の22日、オスプレイの飛行再開に対する抗議決議と意見書の両案を全会一致で可決した。
鳥取市は、“籠城戦マスコットキャラクター”「かつ江(渇え)さん」の公開を9日に中止した。「利用規約等の再確認のため」と説明している。当初、「2次利用や2次創作は自由」としていたが、公開中止に伴い、名称・画像の利用や2次利用を自粛するよう呼び掛けている。 かつ江さんは、鳥取城跡マスコットキャラクターの公募で次点に選ばれたキャラ。ボロボロの着物に苦しげな表情でカエルを持った姿で、戦国時代、羽柴秀吉による“鳥取の渇え殺し”と呼ばれた兵糧攻めによる籠城戦に巻き込まれた住民を描いていた。 かつ江さんのイラストがネットで公開されると、インパクトの強さから話題が広がったが、「凄惨な歴史的事実を茶化しているようで不快」といった否定的な意見も上がり、市は8日、「因幡の人たちのたくましい姿を形象した」と、選定の意図を説明していた。 市は9日夜までに、かつ江さんのイラストをWebサイトから削除。「選定の趣旨は広
2014年06月14日12:00 ヨーロッパがヤバいことになってる件wwwwww Tweet 1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/06/12(木) 17:52:16.95 ID:ebTOgLa30.net 先日の欧州議会議員選挙で反EU、反移民を掲げる極右政党が大躍進 極右政党が第一党になった国 フランス(国民戦線) イギリス(英国独立党) デンマーク(デンマーク人民党) ギリシャ(急進左翼連合) 極右政党が急速に躍進してる国 ドイツ(ネオナチ系) オーストリア デンマーク スウェーデン ハンガリー スペイン 結論 数十年以内にほとんどのヨーロッパの大国がEUを離脱、結果的にEU消滅 それぞれの国が利害で対立する第二次世界大戦までのヨーロッパに戻りそう 転載元:http://viper.2ch.sc/news4vip/kako/1402/14025/140256313
凸版印刷とグループで地図情報サービスのマピオンは、次世代型のロケーションベースソリューションを開発する共同プロジェクトを3月4日に始めた、と同日発表した。凸版印刷が提供する電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」と、マピオンのモバイル位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」を活用する。春から夏に実証実験を実施する。エリア別にユーザーに情報配信できるShufoo!と、位置情報技術を使ったO2O(オンラインツーオフライン)キャンペーンの実施ノウハウを持つケータイ国盗り合戦を連携させ、ネットと実社会を結ぶ販売促進活動を支援する。 プロジェクトでは来店の誘導だけでなく、来店客の店内回遊や再来店といった店舗側の要求に応えるコミュニケーションを目指す。スマートフォンの位置情報を利用して特定地点を中心にメール送信したりクーポン配信を行う技術を使い、屋外のナビゲーションから店舗内の通知機能、ビッ
廃刊となった茨城県の地方紙が、都内のコンサルティング会社の手で2014年2月1日に復活する。 茨城県南部を中心に刊行されてきた「常陽新聞」は、創刊65年の老舗地方紙の1つだった。しかし2013年8月、経営が行き詰まり廃刊に。そこへ名乗りを上げたのが、ユナイテッドベンチャーズ(東京・港区)代表取締役社長の楜澤悟氏だ。「常陽新聞」の名前を引き継ぐ新会社を設立し、現在刊行に向けて準備を進めている。 「地域情報はネットでもあまり出ていない」 「責任、をひしひしと感じているところです」――創刊を間近に控えた心境を尋ねたところ、軽快だった楜澤氏の口調はにわかにトーンが変わった。 楜澤氏は2007年の独立以来、主にベンチャー企業の支援などを手掛けてきた。そこからいわば、「畑違い」の新聞業界への挑戦だ。自ら新会社(つくば市)の社長に就任し、最近では週4~5日は現地で勤務している。 「地元の読者や企業の方と
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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このサービスは2018/9/28の正午を持ちましてサービスを終了いたしました。 長年のご利用ありがとうございました。 1995年のサービス開設以来、23年に渡って運営を続けて参りました。 当時の日本は、一般個人のインターネット利用が始まった「ネット社会」草創期。 ご近所づきあい、井戸端会議、友達や仲間探しのような、個人間のコミュニケーションができる場をインターネット上に作り出し、新たなネットの使い方、楽しみ方を提案するものでした。 多くの方の出会いや交流の場として幅広くご利用いただいた一方、ネット上のコミュニティの利用上のマナーの共通認識や、ネットリテラシーの概念もまだほとんど存在しない中、様々な課題に手探りで対応し、多くの方から応援とお叱りをいただきつつ、なんとか運営を行ってまいりました。 この間、何度かのシステム改修を行いつつサービスを継続してまいりましたが、他の多くのサービスが、イン
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