お客さまがお持ちのスマートフォン、ノートパソコンなどの無線LAN対応端末を対象とした有料の機内Wi-Fi接続サービスです。 機内Wi-Fiでインターネット接続後に、ホームページの閲覧、メールやメッセージの送受信、SNSの更新などをお楽しみいただけます。
![JAL | Wi-Fiのご利用(国際線 機内Wi-Fiサービス)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/81d8bc27170f1abaa9eeb4a17aa362d523d9248b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.jal.co.jp%2Finter%2Fservice%2Fwifi%2Fimg_ogp%2Fwifi_ogp.png)
これまで、飛行機のフライト中は、どんなに頑張っても連絡を取れない密室空間で、フリーランスライターにとっては編集者の魔の手(原稿催促)から逃れることのできる、唯一の空間だった。 しかし、そんな楽園もついにもテクノロジーの進化という、禁断の果実が現れた。飛行機内でインターネットに接続できる時代が来ていることをご存知だろうか? 実はボーイング社が2000年初頭に、フライト中のインターネットサービスを実施していたことがあったのだが、その頃、インターネット接続できる端末を持ち歩く人は限られており、ひっそりとサービスは終了した。ところが近年、インターネット利用率の増加に伴い、機内インターネットサービスを提供する航空会社が現れた。 もちろん、IT先進国である日本でもJALこと日本航空が、T-Mobileをサービスプロバイダーとして、昨年より一部の路線でフライト中の機内インターネットサービス「JAL SK
ANAは、オンエア社との提携により、2013年夏より、機内におけるインターネットのご利用サービス(有料)を開始いたします。オンエア社のWi-Fiサービス「インターネットオンエア」を利用し、ボーイング777-300ERならびに767-300ERで運航するANA国際線機内においてインターネットがご利用いただけるようになり、お客様ご自身の端末からeメールの利用やインターネット閲覧、フェイスブックやツイッターなどソーシャル・メディアのアップデートなどができるようになります。ANAでは、機内でインターネットを使用したいというお客様の声や、スマートフォンでWi-Fiを利用する世の中のトレンドを受け、これまで機内のインターネット環境について検討を進めてまいりました。その結果、複数の航空機機種に対応しており、ANAの国際線路線の地域全体をカバーし地上と変わらぬ品質を提供できるオンエア社と提携することを、今
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く