ついに完成!!というわけで色々ありましたが、数十時間の作業を経てLINEスタンプが完成しました!ご協力頂いた皆さん本当にありがとうございました。 エンジニアの皆さんがたくさん褒められる優しい世界ができれば嬉しいです。 頑張って作ったので是非使ってください!笑「買ったよ〜」とか「使ったよ〜」などの報告をハッシュタグ #エンジニアを褒めるネコ でツイートして頂けると嬉しいです! こちらからダウンロードできます! 追記:画像の無料配布始めました!slackなどで使いたいという声が多かったので画像を配布いたします! 画像はこちらからダウンロードできます! !!! Special Thanks !!! polcaでご支援頂いた皆さんは私のアカウントにDMください!スタンプをプレゼントします! @iseshiman , @takayaohta , @polche , @Sohki , @shoyama
ああ、こんなにも変わり果ててしまって...ってアレ? 2月24日に、「iPhone」版の「LINE」が更新されました。バージョンが5.0.0となり、以下の新機能が実装されています。 しかし、このデザインリニューアルがかなり不評だったようでして、App Storeのアプリレビューが大荒れになっていました。ご覧ください、以下の惨状を。 App Storeは、最新バージョンのみに絞ったレビューも見られます まだ更新から1日しかたっていないのに、すでに1600件の星1レビューが集まっています。これはひどい。 一体どれほど変わってしまったのでしょうか? 実際にご覧ください。 こんな風に変わった「iPhone」版「LINE」まず、これが更新前、つまり今までの見た目です。 そして今回、こんな感じになってしまったのです! ...んんん? ...んんんんん!? 間違い探しか!? 皆さん、どこが違うか見つけら
LINEはこのほど、ユーザーがLINEのスタンプを制作・販売できる「LINE Creators Market」で、クリエイターへの売り上げ分配額を、50%から35%に変更すると発表した。2月1日以降に審査申請のあったスタンプから適用する。LINEへの分配額の増加分は、スタンプの審査期間の短縮化などに投資する。 LINE Creators Marketは、ユーザーが自作のスタンプを1セット100円で販売でき、売り上げの50%を作者に分配していた。これまで、App Store/Google Playなどの手数料(売り上げの30%)は同社の利益分から出していたが、2月1日申請分以降は、この手数料を差し引いた残り(70%)を、LINEとクリエイターで折半する形に変更する。 増えたLINEの取り分は、審査を高速化するための審査スタッフの拡充や、スタンプを探しやすくするためのカテゴリ追加など、スタンプ
画力とかそんなチャチなもんでは断じてない「異次元の画伯」として知られる声優の小林ゆうさんが、Twitterで「ねこ」のオリジナルLINEスタンプを制作していることを発表しました。繰り返します、「ねこ」のLINEスタンプです。 ねこです 全部ねこです 「ねこ」ってなんだっけ……(哲学) そうだ、これが本当の「ねこ」の姿なんだ(悟り) 小林ゆうさんの画風は、黒と赤の2色だけしか使わないストロングスタイルで私たちがよく知るものすべてを抽象的な現代アート風にしてしまうというもの。その衝撃的な作品の数々は以前から雑誌や出演アニメの企画などでも披露され、そのたびにネット上では「怖すぎる」「天才だ」などと物議を醸していました。今回発表されたオリジナルキャラクターの「ねこ」も見る者の心を不安にさせる独特の魅力に溢れています。 芸能人が作成するLINEスタンプも最近は珍しくなくなりましたが、それらとは一線を
ねじのねじによるねじのための謎LINEスタンプ「ねじ」が登場しました。価格は100円。 LINEスタンプ「ねじ」 「M3×8 小ねじ ナベ頭 三価クロメート」と「M3 六角ナット 3種 三価クロメート」を感情豊かなイラストにしたというマニアックすぎるスタンプ。「OK」「NO」を人文字ならぬねじ文字で表現するなど、とにかく徹底してねじ尽くしです。ねじを締めての「しまっていこー」やナットでねじをぎゅっと抱きしめて「もうはなさない」などねじギャグも満載。ナットだけに「ナットク」、ってやかましいわ! 完全にねじだこれ スタンプ自体は「おやすみ」「だいすき」など日常会話の中で使いやすいものが多いですが、イラストは全部ねじなのでものすごくシュールなことに。あえてほとんどデフォルメをせず、リアルなねじのイラストに近づけているあたりに強いねじ愛が感じられます。 (たろちん) advertisement 関
ポリゴンマジックが、LINEスタンプ「女の子が静かに罵倒」をLINE STOREで発売しました。価格は100円。LINEのアプリ内のスタンプショップからも購入できます。 全てのスタンプが上から目線です 同スタンプは、女子からの罵倒を「ご褒美」と感じる人々に向けて作ったLINEスタンプ。「邪魔」「ごめんなさいそれは無理」「何のプラスにもならないお話をありがとう」「よりみじめになるだけよ」などなど、冷たいセリフとともに美少女が自尊心を傷つけてくるスタンプがズラリとそろっています。 こんな感じだよ そんなわけで、「この人罵られたら喜ぶだろうな」って友達が思い浮かんだらこのスタンプを送ってあげるといいと思いますよ! advertisement 関連記事 ナットだけにナットク、ってやかましいわ! 謎のLINEスタンプ「ねじ」がすごくシュール あの「M3×8 小ねじ ナベ頭 三価クロメート」と「M3
LINEスタンプの作成は手順さえ理解していれば誰でもできます。それで副収入を貰えたら嬉しいですよね。 私が日々の仕事をしながら片手間で作ったLINEスタンプは毎月5万円/月の入金があります。もしこのまま12ヵ月間続いたとすると5万円/月×12ヵ月=60万円/年です。 さらに私はデザイナーではありません。フォトショップも少し触れる程度です。なので、スタンプはデザイナーに数万円で作って貰いました。 ちなみに私のスタンプは以下の2つです。 ①「博多っ子のKIKOちゃん」(¥100) https://store.line.me/stickershop/product/1005211/ja ②「赤ちゃんエブリデイ」(¥100) https://store.line.me/stickershop/product/1005758/ja 私がLINEスタンプで稼げるようになったすべてのノウハウをお伝
こんにちは。Webでアホなことばっかりしている株式会社バーグハンバーグバーグです。 LINEで個人でも自作のスタンプを作って販売できる「」というサービスがあるのですが、なぜか我社が出したスタンプがまったく審査を通らないのです。クリエイターのみなさんは、スタンプの審査通ってますか? そんなわけで今回は、代表のシモダテツヤがLINE株式会社に直談判にやってまいりました。 お話を伺ったのは、LINEスタンプ企画チームのマネージャーをしている渡辺尚誠さん。厳密に言えばクリエイターズスタンプの審査は別チームということですが、全体を統括している彼に、率直な疑問をぶつけていきたいと思います! シモダ 「僕らのスタンプが審査を通過しない理由を今日こそはっきり教えてもらいますよ! 今日はこうして、百戦錬磨の弁護士も連れて来ましたから!」 ベンチャー企業から上場企業まで、数多くの企業と顧問契約を結んでいる弁護
こんにちは、デザイナー兼イラストレーターのもりたです。 みなさんご存知の通り、LIGでもスタンプを制作しました。 自称イラストレーターの私もスタンプ制作に関わったのですが、実はいまだにガラケー族のため、一度もLINEスタンプを使ったことがありません。 そういう事情で、制作にあたってLINEスタンプに適した絵柄はなんだろう?といろんな絵柄やスタンプを調査・分析してみました。 制作の過程で実際にいろいろな絵柄で描いてみたものも載せています。ぜひ、みなさんがLINEスタンプを作るときの参考にしてみてください。 準備:ターゲットユーザーを考える 絵柄を決める前に、まずはどんなユーザーにどうやって使ってもらいたいかを考えましょう。 LINEスタンプのネタ監修をすることになったメディア事業部部長のそめひこと、他の制作メンバーでスタンプのコンセプトを話し合います。 「LIGを知ってる人しか楽しめないスラ
ついに来た...この日を待っていた!! 昨年、アドビは2つの仮プロジェクト、MightyとNapoleonを発表して、ハード製造に進出してきました。そして今日この2つが正式に発表されたのです! それがInkとSlide。 InkとSlideはデザイナーたちに、タブレッ卜上で通常のスタイラスペンよりもさらに優れた作画編集体験を実現するために開発されました。Inkはアルミニウムでコーティングされた三角鉛筆のようなスマートなスタイラス。一方Slideは、直線や様々な図形を瞬時に描く事の出来るデジタル定規です。 この2つのツールを使えば、デザイナーや建築家などはより正確で多彩な絵や図を描く事が可能になるでしょう。もちろん、iPadでお絵描きをするのが大好きな人にも最高のツールですよ。 さらにアドビはこのツールのために、2つのアプリを新たに開発しました。まず1つ目はLine。これを使えば、InkとS
LINEで使えるユーザー自作スタンプの販売ができる「LINEウェブストア」が始まった。LINEによると「反響が大きく審査のスピードが追いつかない」という状況。人気スタンプの制作者は1日で「夏のボーナス」程度の売り上げがあったという。 クリエイタースタンプは40個で100円(税込)の一律価格。制作者として世界中で3万人が登録しており、うち4割が国外ユーザーだという。事前に登録申請されたスタンプは5000セットを超え、8日には約350セットが公開された。今後は規定の審査を通過後、随時公開予定だ。 同社によると、「反響が大きく審査のスピードが追いつかない」状態。事前申請された作品でも審査過程に入ってないものが多く、ガイドラインに抵触してリジェクトされているものは「割合としては高くない」という。人気スタンプのランキングは数日経っても大きくは変わらず「メッセージのやりとりの中で実際に使われることで、
現在でも、新型コロナウイルスの影響がすごいですからお盆期間の墓参りもオンラインということで話題になっているようです。 何でもかんでもオンラインというのは現状では仕方のないことですが、墓参りもということについてはびっくりしました。 オンライン墓参りというのは何だか罰当たりな気持ちでありますが、里帰りできない点ということを考えると自宅のお墓の様子など確認できることはいいことです。 オンライン墓参りでは、Zoomを使用をしてしてくれるそうなので「オンライン帰省」「オンライン飲み会」と言った感じでできることはいいですね。 オンライン墓参りのサービスは、ネットニュースで話題になっているのでわかると思いますが「有限会社かの石材」という広島県福山市にある墓石店がしたそうです。 こういったサービスを思い付くのがすごいなと思いますが、15年前から墓の掃除代行サービスをしていたようです。 それが、世の中大変な
「求む! スタンプクリエイター」――LINEは2月26日、オリジナルスタンプを販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」を発表した。個人/法人、プロ/アマチュアを問わず、LINEユーザーであれば誰でも登録可能。売り上げは50%がクリエイターに配分される。公開は4月頃を予定している。 マーケットへの登録・申請は無料。LINEによる審査を経て、40種類のスタンプを1セット100円のパッケージで販売できる。デザインは「日常会話やコミュニケーションで使いやすいもの」「表情、メッセージ、イラストが分かりやすくシンプルなもの」などを推奨しており、「公序良俗に反するもの」「性的表現」はNG、「○月○日発売」などの告知表現は不可といったガイドラインを設けた。 ガイドライン スタンプはこれまで、LINEのオリジナルキャラクターや有名キャラクター、企業によるスポンサードスタンプのみ
横山光輝作の漫画「三国志」全60巻。同作に心を奪われたソニー・デジタルエンタテインメント・サービスの原寅彦さん(27)は、「いつかこれをデジタルコンテンツにしたい」と構想を練っていた。 企画が通るずっと前から、インパクトの強いコマを選び出してはスキャンし、集めていた。全1万2419ページから2年以上かけ、4100ものコマをストック。この1月、「LINE」のスタンプになったのは、その中から厳選した40コマだ。 恐怖に満ちた表情で叫ぶ「げえっ」、敵の心理戦に焦る「待てあわてるな これは孔明の罠だ」、山盛りのみかんを差し出す「温州蜜柑でございます」……ネットでも人気のコマを網羅したスタンプは圧倒的な支持を受け、公開直後の売り上げで「アンパンマン」「ふなっしー」に次ぐ3位にランクイン。三十年近く前に連載終了した作品のスタンプが現役の人気キャラと肩を並べるという、異例の事態となった。 「横山先生の三
UIとUXの意味と価値をもう一度考えよう。大ヒットアプリ、LINEのプロダクトデザイン担当者が、制作現場での具体的な開発手法を語った勉強会をレポートする 2012年11月7日、六本木ヒルズにあるアカデミーヒルズ49階で「第4回テックヒルズ UI、UXの衝撃 ~ユーザーを魅了するプロダクトの裏側~」が開催された。UIとUXの根本的で分かりやすい解説がなされ、大人気アプリ「LINE」ヒットの裏に隠された緻密なUI/UXへのアプローチ方法や、実際の開発現場のノウハウが学べる勉強会だった。Webサイトやアプリに限らず、ユーザーにとって魅力的なプロダクトを作るための知識が披露された。 UXを意識したUI設計を UX Tokyo(UX関連の実践家ネットワーク)所属で、ミクシィの酒井洋平氏は、自身の朝の通勤風景を撮影した動画をスクリーンに流した後、UIとUXの定義を次のように語った。 「UXとはユーザー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く