2006年10月16日のブックマーク (4件)

  • http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200610161201&ref=rss

    bgm
    bgm 2006/10/16
  • 「オールナイトニッポン」歴代パーソナリティランキング、1位に輝いたのは?

    ラジオ、特にAMを聴く機会が最近減っているのだけど、小中学生の頃は毎晩のように聴いていたのだ。特にニッポン放送の「オールナイトニッポン」が大好きで、さまざまなパーソナリティのなかでも、ぼくの友達の間で人気爆発だったのがとんねるず。これを聴き逃すと、翌日の水曜日に学校で話題についていけないほどだったのだ。Wikipediaを見てみると、「ババアの智恵」などのコーナーが説明されていて、とても懐かしい。「どうしてお前はそんなに熱いんだ!」なんてあったなあ。 そんなオールナイトニッポンの歴代パーソナリティの人気ランキングgooが行っているのだ。残念ながらとんねるずは10位だったのだけど、タモリやビートたけし、笑福亭鶴光などの大物たちを抑えて堂々の1位に輝いたのが、最近も自身がプロデュースしたTOKIOの「宙船」も絶好調だった中島みゆき。楽曲や歌っている姿からは想像できないほどの奔放なトークは放送

    bgm
    bgm 2006/10/16
  • 『サラリーマンは2度破産する』。 : Espresso Diary@信州松本

    2006年10月16日00:31 カテゴリ書評 『サラリーマンは2度破産する』。 『家庭の医学』というがありましたが、これは『家計の経済学』と副題を付けたくなるです。『サラリーマンは2度破産する』というタイトルは、中流の家計が回らなくなる2つの原因を暗示しています。ひとつは子供の教育費。もうひとつは、老後の生活費。書いた人は、1万以上の世帯から家計に関する相談を受けている人なので、なかなか説得力があります。もしも私がサラリーマンの男性と付き合っている女性だったら、カレにこのプレゼントすることでしょう。教育費、保険の見直し、クルマ、そして住宅ローンと、日の実情に沿った話が金額を伴って書かれているので、ロバート・キヨサキの『金持ち父さん』シリーズより身近な感じがします。 日人の中だけにいると気づきませんが、日の中流家庭を出入りするお金は、世界の水準を考えれば大きいといえます。入っ

    bgm
    bgm 2006/10/16
  • 飲むだけでカロリーを消費する新飲料「Enviga」をコカ・コーラ社が開発

    嘘みたいな話ですが、当のようです。既に発売が海外では決まっており、味は3種類、緑茶・ベリー・ピーチ。希望小売価格は1.29ドルから1.49ドル、154円から177円。 根拠となっているのは緑茶由来主成分であるEGCG、エピガロカテキンガレートとカフェインの結合。これによって飲むだけでカロリー消費が行われる…というのが大雑把な理屈。消費カロリーは缶3つ分で60~100カロリーほど消費されるそうで。 詳細は以下の通り。 Coca-Cola - Press Center - New Products - Enviga Enviga - Wikipedia, the free encyclopedia The pause that slims: Coca-Cola's Enviga - Oct. 12, 2006 ロゴマークはこんな感じ 発売時期は来年の1月頃。日国内での発売時期は未定。エピガ

    飲むだけでカロリーを消費する新飲料「Enviga」をコカ・コーラ社が開発
    bgm
    bgm 2006/10/16