デザインでウェブサイト制作会社を選んで失敗する7つのパターン ★★★★☆ 見た目ではなく実績で選ぶ (Sogitanilog)ウェブサイトの作成を外注する際にデザイン案、言い換えれば“見た目の格好良さ”だけで依頼先を選んでしまい失敗する例を7つ挙げた記事。 下のような事例を列挙している。 検索エンジンに全然ひっかからない 直帰率が高くなり、ページもあまり見られなくなった デザインカンプはキレイだったけど、できたものは使いにくかった 更新が面倒で、ちょっとした修正も外に依頼しないといけない プロジェクトが始まったらデザインが変になっていった ビジネスの話ができなくてコミュニケーションが取りにくかった 上司が変な制作会社を選んでしまった 確かにありそうな事例ばかりだ。 失敗しないウェブ制作会社の選び方として「実際に公開されている実績」を判断基準にするといいと結論付けている。 日本語で読めるSE
![デザインでウェブサイト制作会社を選んで失敗する7つのパターン など10+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/57272bb0b14b525a3dac212faa1d891af3ea3321/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseo-watch%2Fseo-watch-icon.png%3Fitok%3D9dJkrkwW)