タグ

2014年10月8日のブックマーク (1件)

  • だれが語ったかを重視する大衆。人を感じさせるインタビュー記事のコツ | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) Stay hungry, Stay foolish.(ハングリーであれ。馬鹿であれ) 今から3年前に不帰の旅に出たスティーブ・ジョブズは、米スタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチをこう締めくくりました。膵臓ガンの手術から復帰した直後ということも手伝ってか、「伝説」のスピーチと呼ばれるようになりました。 彼の死語、さらに神格化する向きがあったので、出典は伝説のヒッピー雑誌『全地球カタログ』からの引用であること

    だれが語ったかを重視する大衆。人を感じさせるインタビュー記事のコツ | 企業ホームページ運営の心得