ジャパニーズウイスキーの価値が国際的に高まっている。繊細な味わいに欧米のファンが増えていたところ、近年はアジア市場での人気が2次流通価格を押し上げている。オークションで1本3千万円超と、まるでマンションのような高額も希少品にはついた。長期間熟成するモルト原酒は不足しており、年代物はレアな状態が続きそうだ。「山崎50年」サザビーズで3300万円サザビーズ香港が1月に開いたオークションで、サント
大手電機メーカーのパナソニックは、日本からインドに持ち込んで30年かけて普及させた炊飯器を、今度はインドから日本に輸出すると発表しました。 ごはんとカレーを同時に調理することができる、インドならではの2層式の製品などを開発して消費者に炊飯器を広め、現在、インドでは6割のシェアを握っています。 19日、首都ニューデリーで記者会見を開いたパナソニックは、インド製の炊飯器を日本に輸出することになったと発表しました。 輸出するのはカレーなどの煮込み料理も作ることができて、持ち運びが簡単なインドで人気の小型の炊飯器で、若者や1人暮らしの人などをターゲットに、来月から1台7000円ほどで販売する予定だということです。 パナソニックはインドを家電製品の重要な生産拠点に位置づけ、アジアや中東向けに炊飯器のほかエアコンや洗濯機の輸出も始めています。世界的な和食ブームを追い風に、今後、欧米にも炊飯器の輸出を増
2022年5月21日(土)、22日(日)東京ドーム「L’Arc~en~Ciel 30th L’Anniversary LIVE」-チケット代金一部返金の手続終了のお知らせ-
こういう例外規定は基本的には憲法に規定されている「公共の福祉」の考えで設定されるはずなのだが、 ここ最近、特にはてなやツイッター界隈では「俺様の福祉」で表現の自由をジャッジする例があとを絶たない。 公共の福祉による人権制約は法令によってのみなされる、という原則があると思うのだが、 これに則って考えると「俺様が法令」主義がはてな界隈等に蔓延していると考えて差し支えなかろう。 この俺様法令によっていろんなものがギルティとされており、 そしてそれがなぜギルティなのかというと「俺様が気に食わないから」というパティーンが実に多い。 (もちろんいろんな理屈は捏ね繰り回しているのだが、法令によらないという点で些末な理屈に過ぎないよね) こういうのは類似例が挙げられる。 「基本的人権は守られるべきだが○○は例外」 ○○例→在日朝鮮人、キモオタ、ブサイク、安倍晋三、権力者、等々 「プライバシー権は守られるべ
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