タグ

マーケティングに関するbigRiver8のブックマーク (2)

  • 「ソーシャルメディアを使って業績躍進は至難の業」と言ってみる。王様の耳はロバの耳・・・

    最近、ウザイほどこんな感じのメルマガとかセミナーの案内、よく見ませんか? 「時代は、Eコマースからソーシャルコマースへ!」 「ファンを呼ぶ ソーシャルメディア活用集客術」 でも、 「ソーシャルコマースは当に来ますか?」「 いえ、絶対に来ないと思います」 密かに言い続けていたら、やはりそのようだったので安心した。ここのサイトによると、「Bloombergの記事によると、Gap、J.C. Penney(衣料品店)、Nordstrom(ショッピングモール)、GameStopなどが昨年のうちにFacebookのショップを閉店。期待していた費用対効果がなかったため早くに閉める判断をしたところが多いよう」とある。「BrandGlueによると、ファンの96%は”いいね”したページに再び戻ることはないそう」ということも書かれていた。でしょう??!! だと思う!! とくに最近Facebook,でいいね数拡

    「ソーシャルメディアを使って業績躍進は至難の業」と言ってみる。王様の耳はロバの耳・・・
  • Webマーケターに読んでほしい記事トップ5 Zen Startup

    2011年の締めくくりに、Webマーケターに読んでほしい記事を5つ厳選して、まとめてた。 Webマーケターに読んでほしい記事トップ5 インバウンドマーケティング完全ガイド インバウンドマーケティングや、コンテンツマーケティングは、これからマーケティングのデファクトスタンダードとなるだろう。  Mashable CEOが語った「2012年デジタルトレンド」 「TechCrunch」と肩を並べる巨大テック・メディア「Mashable」の若きCEOが、これまでの経験を元に、デジタル業界のみらいを予測した。この記事は、マーケターだけでなく、ITに関わる人にはぜひ読んでいただきたい。 ランディングページでよくある失敗例7つ インバウンドマーケティングを使い、いかにサイトにトラフィックを集めても、それをコンバージョンできなければ意味が無い。各種アプリのランディングページ、Eコマースのランディング

  • 1