タグ

ブックマーク / zenstartup.jp (3)

  • Webマーケターに読んでほしい記事トップ5 Zen Startup

    2011年の締めくくりに、Webマーケターに読んでほしい記事を5つ厳選して、まとめてた。 Webマーケターに読んでほしい記事トップ5 インバウンドマーケティング完全ガイド インバウンドマーケティングや、コンテンツマーケティングは、これからマーケティングのデファクトスタンダードとなるだろう。  Mashable CEOが語った「2012年デジタルトレンド」 「TechCrunch」と肩を並べる巨大テック・メディア「Mashable」の若きCEOが、これまでの経験を元に、デジタル業界のみらいを予測した。この記事は、マーケターだけでなく、ITに関わる人にはぜひ読んでいただきたい。 ランディングページでよくある失敗例7つ インバウンドマーケティングを使い、いかにサイトにトラフィックを集めても、それをコンバージョンできなければ意味が無い。各種アプリのランディングページ、Eコマースのランディング

  • プロフィール写真の撮影に投資する Zen Startup

    このブログの読者は社会人がメインで、FacebookやTwitterを利用している人が多いが、両方のサービスを「実名」「顔出し」で使っているビジネスパーソンはどれくらいいるだろう? 僕はネットのサービスは全て実名顔出しで使っている。その理由はシンプルで、実名顔出しの方が、そうでない場合より、ビジネスをやる上でメリットが多いからだ。プライバシーや、誹謗中傷を気にする人がいるが、冷静になって以下の4つの質問に答えてもらいたい。 1「あなたは当に実名顔出しによって、最悪の場合どんなダメージを受けますか?」 では、別の質問をしよう。 2「実名顔出しだとビジネス上、どんなメリットがありますか?」 思いつかない人もいるかもしれないので、僕の実例を紹介する。 交流会やイベントで「町田さんですよね?」と声をかけられるようになった Facebookの友達申請、Twitterでのフォロワー申請が急増した 顔

  • Mashable CEOが語った「2012年のデジタル・トレンド」まとめ Zen Startup

    来年のデジタル・トレンドはどうなるのか?米ニュース・サイトのMashable CEO、Pete Cashmore氏が2012年に予想される3つのメガトレンドと7つのトレンドを発表した(上動画)。 2012年3つのメガトレンド メガトレンド1「タッチ」 米Microsoftがタッチを中心としたWindows 8で遅れを取り戻すなど、世界中が「タッチ」に沸いている。今後はアプリ上で、読んだり、見たり、聞いたりするために、スワイプやピンチ、タップなどの動きが必須となるだろう。 メガトレンド2「アプリ」 2012年、OSがアプリ(次第にHTML5で作られるようになる)で覆われ、デジタルメディアはアプリ中心となる。ウェブ・マーケティングはアプリ・マーケティングに取って代わる。ユーザーが店内に入るとポイントを加算するshopkickなど、ソーシャル・コマースで使えるアプリはすでに存在するが、キラー・ア

  • 1