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ファッションとユニクロに関するbig_song_birdのブックマーク (2)

  • マクドナルドの二の舞か? なぜだ! ユニクロが突然、売れなくなった(週刊現代) @gendai_biz

    マクドナルドの二の舞か? なぜだ! ユニクロが突然、売れなくなった 「飽きた」「高くなった」「もう欲しい物がない」…… ——何の前触れもなく、客にソッポを向かれる恐怖 世界各地に次々と店を出し、右肩上がりに伸びてゆくジャパンブランドの筆頭格。しかし足元の日では、異変が起きていた。訳知り顔の人々は「大したことじゃない」と言う。当にそうだろうか。 中国人には売れるけど ユニクロの歴史は、成長の歴史に他ならない。 柳井正社長が、前身の衣料品店「小郡商事」の社名を「ファーストリテイリング」に変えた'91年、ユニクロの店舗数は30足らず、売り上げも約70億円だった。それが今や、全世界で3000店を営み、1兆6500億円を売り上げる。25年で200倍以上、まさにジャパニーズ・ドリームそのものである。 しかし、毎年のように2桁成長を続けてきたこの「奇跡の企業」が、突如として壁にぶち当たった。6月の国

    マクドナルドの二の舞か? なぜだ! ユニクロが突然、売れなくなった(週刊現代) @gendai_biz
    big_song_bird
    big_song_bird 2015/07/28
    ユニクロを着るのは、自分が貧乏だと言いふらしているのと同じ、ってハッキリ言えばいいのにw。
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:ユニクロって昔は馬鹿にされてたんだぜ・・・今じゃ率先して買われるブランドになってるけど

    1 虫ピン(東京都) 2010/04/24(土) 21:00:20.86 ID:c96+/fN2● ?PLT(12000) ポイント特典 “ユニクロ効果”3割増 甲斐・SCラザウォーク来店者  好ペースを維持 テナントに波及 甲斐市志田の大型ショッピングセンター(SC)「ラザウォーク甲斐双葉」の来店客が、カジュアル衣料品店「ユニクロ」のオープン以降、増加している。ユニクロオープン直後の3日間は、平均を1万7千人(34.7%)上回る客が訪れ、その後も好ペースを持続。入居する他のテナントも売り上げを伸ばすなど、「ユニクロ効果」が広がっている。 同SCによると、昨年4月のオープン以降の1日の平均来店客数は平日8千人、土曜1万6千人、日曜2万5千人だった。しかし、ユニクロが出店した4月16日は平均より5割多い1万2千人が来店。週末の17日も2万4千人、18日も3万人と、平均を上回った。週明け

    big_song_bird
    big_song_bird 2010/04/25
    ユニクロのバーゲン後に街に出ると同じファッションの人ばかり、ということが頻発したという。
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