タグ

飲料に関するbig_song_birdのブックマーク (3)

  • コーラなのにカラメル色じゃない! コカ・コーラから透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」登場(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

    コカ・コーラシステムは6月11日、透明な炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」を全国発売します。強い炭酸とレモンの風味を、ゼロカロリーで楽しめる飲料です。 【透明コーラの製造風景】 「コカ・コーラ」はカラメルを使った独特の液色が特徴ですが、「コカ・コーラ クリア」は透明にするためカラメルを使っていません。さまざまな原材料、フレーバーを吟味して調整と試飲を重ね、50種類以上のサンプルを作り、最終的にはレモン果汁を加えて開発。パッケージも赤を基調にしながら透明素材を採用し、液色から全体が無色透明の商品となっています。 コカ・コーラブランド製品は通常すべて米国社で製品開発されますが、今回の商品は「コカ・コーラ プラス」(2017年3月発売)や「コカ・コーラ フローズン レモン」(2018年4月発売)と同様、日向けに国内で企画し、米国社で開発しました。メーカー希望小売価格は500mlサイズで140

    コーラなのにカラメル色じゃない! コカ・コーラから透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」登場(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
    big_song_bird
    big_song_bird 2018/06/02
    会社のミーティングに色の着いた飲み物持ち込むと、管理職のジジイ共が怒るから透明な飲み物開発したってもっぱら。メーカー側は否定してるそうだけど。
  • ノンカロリー飲料の世界販売開始と子供向け宣伝中止を発表=米コカ・コーラ

    This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323605404578471671842879906.html

    ノンカロリー飲料の世界販売開始と子供向け宣伝中止を発表=米コカ・コーラ
    big_song_bird
    big_song_bird 2013/05/09
    それよりコカコーラのレシピの公開を早く。コカコーラ社の顧問弁護士ですら、閲覧を許されないって異常だぞ?
  • アサヒVSキリン「清涼飲料」でも火花 ビール2強が握る再編のカギ (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース

    ビール市場で熾烈(しれつ)なシェア争いを繰り広げるアサヒとキリンが、清涼飲料でも火花を散らせている。清涼飲料事業で赤字続きだったアサヒが今月、カルピスを買収して国内3位に躍り出た一方、5位に転落したキリンは組織改編で立て直しを図る。少子高齢化で国内市場が縮小する中で、大手だけでも12社がひしめき合う飲料業界。ビール2強の対決激化がさらなる再編の引き金になりかねない。 [高年齢者雇用安定法改正案] サントリーHD「65歳定年制」導入 「乳飲料市場で断トツのカルピスは強い。競争が激しくなる中でわれわれの事業に大きく貢献してくれると期待している」 1日、味の素から約920億円でカルピスを買収したアサヒグループホールディングス(HD)。泉谷直木社長はカルピスの持つ乳酸菌技術や知名度を評価し、アサヒ飲料を中核とする同社の飲料事業拡大に自信を示した。買収によってアサヒの飲料事業売上高は単純合算で

    big_song_bird
    big_song_bird 2012/10/13
    サントリーはビールの赤字を他部門で補填するという、きわめて不健全な経営体質なので蚊帳の外。(最近やっと黒字になったそうだけど)
  • 1