この文章は文章作成アドバイスツール「文賢」で チェックし、作成しました。 文章作成アドバイスツール「文賢」のPdM(プロダクトマネージャー)を担当している赤木です。 ビジネスにおいて、文章力は必須スキルです。 メールやチャットでのやりとり、ブログ記事の執筆、SNSに表示されるプロフィール文章の作成、広告出稿における広告文作成、プレゼンテーションでのトークスクリプトの作成など、文章力が求められる場面は無数にあります。 それはつまり、文章力を磨けば、あらゆる場面で活躍できる人になれるのです。 今回は、文章作成のノウハウを日々研究し続けている私たちが「わかりやすい文章の書き方」を紹介します。 (この内容は、文章作成アドバイスツール「文賢」にも、アドバイス機能のチェックリストとして収録しているものです) 私たちは以下の3つの「わかりやすさ」から成り立つ文章を「わかりやすい文章」であると定義します。