まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____ 楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。 とうとう「アニメーション」のカテゴリ、作ってしまった。 描きだと2枚原画、3Dソフトだと・・・なんていうのかな・・・2キーフレーム? これで、結構差が出る。 手を上げるアニメーション。 ポージングの話はナシ、タイミングの「ツメ」に絞ってます。 見ればわかるので説明は特にないけど。 同じ枚数でタイミングのタメツメで言う、ツメ方を変えて、動きの比較。 中割り精度悪いけど、慣れてないので勘弁・・・。 俺、描きで2年、3Dで2年アニメーションやってます。 3年目くらいにやっと気付いたことがあって、「タメツメのツメが大事」ってのがあります。 描きでも3Dソフトでも同じ。 同じだけど、原画のツメ指示、俺、まだできない。 こないだやってみて、後でテストしてみたら、失敗してたっぽい。 まだ映像見てないけ