丁寧な手順解説やサンプルソースが有用 今回ご紹介するのは、Microsoft 謹製の WebGL 用ライブラリ Babylon.js を使って、Blender などのツールからエクスポートしたモデルをレンダリングするチュートリアル記事です。 紹介する記事は ramble3d というフランスにある企業のブログ投稿のようなのですが、彼らの提供しているサービスも、WebGL を使って展開されているものがあるようです。 自分たちのビジネスで実際に使っている技術をブログで公開してくれるなんて、素晴らしいですよね。 ありがたく、参考にさせてもらいましょう。 Substance Painter と Blender を利用 今回のブログ記事のトップ部分には、実際に動作するデモが埋め込まれており、記事のなかで解説されている手順を踏むとどのような結果が得られるのかを、その場で動作するデモとして確認することがで