タグ

入門に関するbigbroのブックマーク (79)

  • All for Unknown

    2018-09-24 映画#4 「グレイテスト・ショーマン」の時代(81点) 映画について グレイテスト・ショーマン (字幕版)発売日: 2018/05/09メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見る 採点 81点 名言 最も高貴な芸術とは、誰かを幸せにすることだ。 The nobelest art is that of making others happy ひとこと(ネタバレ無し) … 映画#4 「グレイテスト・ショーマン」の時代(81点) 2018-09-24 映画#3 ダークナイトとヒース・レジャー(80点) 映画について クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、モーガン ・フリーマン、ゲイリー・オールドマンといった素晴らしい役者が揃いながらも、ジョーカーを演じたヒースレジャーが凄すぎて、あまり頭に入らない。 一つ気になるのは、長い割に、トゥーフェイス

    All for Unknown
  • realtime.at - Domain gecatcht

    gecatcht! realtime.at ist NICHT Inhaber dieser Domain, diese Domain kann über uns nicht mehr erworben werden. Für Fragen zur Domain wenden Sie sich bitte direkt an den Domaininhaber laut Whois.

  • https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/subtop/features/da/dt_aspnet_index.html

  • 総合目次 - 苦しんで覚えるC言語

    苦Cの内容の転載などは自由ですが、苦Cからの引用であることを明記してください。 (どこかに「苦Cより」と書かれていればOKです。) 学校や会社などで生徒(新入社員)へのテキストとして使用することも自由です。 その際、内容を修正したり、印刷して配布するのも自由です。

    総合目次 - 苦しんで覚えるC言語
  • JavaScript入門講座

    今日の内容 JavaScriptを勉強し始めくらいの人を対象にしたJavaScript入門講座的なもの 文法とかは調べればわかるのでふれません 一人で勉強してもわからなそうな概念などを重点的に説明します ライブコーディングするのでJavaScriptってこんな感じて作るんだなーというのがわかってもらえればと アジェンダ JavaScriptを勉強する前に JavaScriptの基礎知識 ライブコーディング part1 jQueryの基礎知識 ライブコーディング part2

  • 入門 自然言語処理を禁書にすべき10の理由 | TRIVIAL TECHNOLOGIES on CLOUD

    みんなのIoT/みんなのPythonの著者。二子玉近く160平米の庭付き一戸建てに嫁/息子/娘/わんこと暮らしてます。月間1000万PV/150万UUのWebサービス運営中。 免責事項 プライバシーポリシー 「入門 自然言語処理」はヤバい書籍なので禁書にすべきだ。 タイトルは釣りじゃない。その理由を10個挙げる。 自然言語処理のかなり基的なことからそこそこ高度なことについて解説されてあり,自然言語処理について理解が深まり過ぎる ボリュームがあるのに書き方が平易でついつい読みふけってしまう 演習問題があり,自分の理解度を確かめられたりするのもケシカラン 原著は欧米語のための言語処理について書かれた書籍なのに,日語の形態素解析などについても解説してあって我慢できない 必要ライブラリのインストールなど環境構築に時間が取られそうでヤバい 書籍の応用でBotとか人工無能とか作ったらどうかな−,と

  • 緑のバイク ★ 初めてのC#

  • Javaジェネリクス再入門 - プログラマーの脳みそ

    ジェネリクスでは、「型」を変数にした「型変数」というものを取り扱う。型変数で何が嬉しいかというと、メジャーな例ではコレクションAPIが挙げられる。java.util.Listとかjava.util.Mapとかのデータを格納するタイプのユーティリティクラスのことだ。 2004年にJavaのバージョンが5.0となるまでは、Javaにはジェネリクスの機能はなかった。なので、Listにデータを格納し、取得する場合は List list = new ArrayList(); list.add("hello!"); String str = (String) list.get(0); といったソースコードになる。 add()の引数はObject型で宣言されており、どんな参照型でもadd()することができた。 get()の戻り値もObject型で宣言されておりキャストが必要だった。このキャストはプログラ

    Javaジェネリクス再入門 - プログラマーの脳みそ
  • ドメイン駆動設計入門 - Digital Romanticism

    "Beautiful Develpment"(10/27 DevLOVE)の講演資料と原稿 はじめに 日(10/27)、DevLOVE様主催で、"Beautiful Develoment"と題されたイベントが開催されました。これは「ドメイン駆動設計("DDD:Domain-Driven Design")」を題材に、入門から実践までを語り尽くすというコンセプトのものです。このイベントにおける講演のトップバッターとして、ドメイン駆動設計の根底にある基的な考え方についてお話しさせて頂きましたので、講演資料と原稿を公開いたします*1。 スライドはこちら アジェンダは以下の通りです。 導入 オブジェクトとは? モデルとは? ドメイン駆動設計とは? まずは、ドメイン駆動設計のベースとなっている、「オブジェクト指向」や「モデル」について整理した上で、実際にドメイン駆動設計とはどういうものかを見ていき

    ドメイン駆動設計入門 - Digital Romanticism
  • classmethod, staticmethod

    「Django(の名前が)カッコイイ!」という事でPythonを始めてみました。 - あくまで個人的に始めたということです - 文中のサンプルコードなどは全てPython2.4で実行しています Pythonはじめました 入門書は『初めてのPython』 ほか、情報源 それでは始めましょう お好みでどうぞ ほかにも ドキュメントを読みましょう 自作モジュールにも使えます 中の事を少し 実装 例えばCPython JIT(Just In Time)コンパイラ フローズンバイナリ それではダイジェストでどうぞ ステートメント 代入ステートメント memo memo ifステートメント whileループとforループ ループ内で利用出来るステートメント forループとイテレータとジェネレータ 全てはオブジェクト 不変性 オブジェクト指向とは関係ありません 関数やクラスを書く順序 ビルトインオブジ

    classmethod, staticmethod
  • Python 早めぐり

    -c command 指定されたコマンドを実行 script python ファイル (.py) を読み込んで実行 argvs スクリプトまたはコマンドの引数 対話モードで起動するとき、環境変数 PYTHONSTARTUP で指定されたファイルを読み込みます。 よく使うモジュールを import しておくと便利です。 詳しくは チュートリアル 2.1. を見てください。 スタートアップファイルの例: 01: # PYTHONSTARTUP 02: 03: import sys, math, re, os, os.path 04: print 'sys, math, re, os, os.path has been imported.' 2. Python スクリプトの書式 Python スクリプトの書式は以下の通りです。 00: #! /usr/bin/env python 01: # -

  • Pythonを始めよう

    はじめに こんにちわ、hirataraです。 稿では、オブジェクト指向のスクリプト言語であるPythonの紹介をしたいと思います。と言っても、実は私がPythonを勉強し始めたのは数ヶ月前のことで、まだPythonに関してさほど詳しいとは言えません。それでもこの記事を書こうと思い立ったのは、ある言語が他の言語に比べて面白い部分と言うのは、その言語にどっぷり漬かってその言語を使うことが当たり前になっている人間よりも、その言語を好きになり始めたくらいの人間の方が見つけやすいのではないかという思いからです。 そのような事情で、もしかすると当のPythonistaからお叱りを受けるような内容も含まれるかもしれませんが、その点はTBやコメントでご教授頂けると幸いです。この記事で、少しでもPythonに興味を持ってくれる方が増えることを願っています。 対象読者 他言語でのプログラミング経験者 Py

    Pythonを始めよう
  • 「わかる!JavaVM ― 2時間でわかる?JavaVM入門」に行ってきた - 永遠に未完成

    わかる!JavaVM ― 2時間でわかる?JavaVM入門 : ATND Java の処理系は以前趣味ですこーしだけかじった程度の私が参加してきました。 例によってメモとか取ってないので記憶の断片から感想をば。 クラスローダーについて - @ashigeru 発表資料: http://www.slideshare.net/ashigeru/classloader クラスローダーの移譲モデルとかそういう話。 クラスローダーについてはよく知らなかったので、とても勉強になりました。 Stack on JavaVM - @skrb 発表資料: http://www.javainthebox.net/publication/20100806JVMseminar/stackmachine.html Java in the Box の人。やけに余談が多くておもしろかった。あとスタック操作時の効果音いい。

    「わかる!JavaVM ― 2時間でわかる?JavaVM入門」に行ってきた - 永遠に未完成
  • PHPエンジニアのためのオブジェクト指向JavaScriptの書き方 - EC studio 技術ブログ

    JavaScriptはプロトタイプベースのオブジェクト指向言語で、 PHPJavaC++などのクラスベースのオブジェクトとは 特徴や書き方が大きく異なります。 今回は、PHPでオブジェクト指向開発の経験がある人向けに、 JavaScriptでのオブジェクト指向プログラミングの書き方を解説します。 サンプルはすべてそのまま実行できるので、 FirebugなどのJavaScriptコンソールで実行して 挙動を確かめながら読み進めるとわかりやすいかと思います。 JavaScript の特徴 すべてがオブジェクト JavaScriptは完全なオブジェクト指向言語であり、 すべての型の変数、関数はオブジェクトです。 (プロパティやメソッドを持つ)

  • アセンブリ入門 - WisdomSoft

    この講座は Intel 社の 80x86 互換プロセッサを想定します 80x86 アセンブラまたはその互換アセンブラ以外では正常に動作しません この講座のサンプルプログラムを実行した結果について、一切の責任は持てません この講座のサンプルソースは、Windows 98 SE のMS-DOSプロンプトで動作確認しています DEBUGを使ったアセンブラは、ソース上の数値は16進数と解釈されますが 他のアセンブラで、16進数を表現するには数字の後に H をつける必要があります

  • Perl入門 - WisdomSoft

    Perl入門 動作確認はActivePerl5を採用しています それ以外の環境では正常に動作しない可能性がありますのでご了承ください Perlとは? Perlの基 変数の基礎 入力の基礎 ヒア演算子 if文制御 whileとuntil制御 for文制御 ループ内制御 ステートメント修飾子 配列 foreach文配列制御 ハッシュ 正規表現 サブルーチン ローカル変数と範囲 リファレンス(参照) ファイル操作1 ファイル操作2 ファイルハンドル ライブラリ この講座の内容をまとめたものです プリントアウトするなどして、プログラムにお役立て下さい 演算子一覧表 正規表現文字一覧 戻る

  • Lisp入門 - WisdomSoft

    Lisp入門 この講座は Common Lisp(ANSI X3.226-1994) に準拠しています。 Common Lispとは? 関数と式 数値データ 文字データ 変数 リスト リストの評価 値の比較 if特別式 progn特別式 condとcase tagbodyとgo ブロック 繰り返し処理 関数の定義 戻る

  • Objective-C入門 : WisdomSoft

    Objective-C入門 この講座は、C 言語(ISO/IEC 9899:1990)を理解していることが前提です Objective-Cとは? インポート クラスの宣言と定義 メソッド 継承 オーバーライド イニシャライザ オブジェクトの解放 静的な型 可視性 クラスメソッド クラス型 セレクタ メソッドのポインタ カテゴリ プロトコル 戻る

  • JAVA言語入門 : WisdomSoft

    JAVA言語入門 無料公開中! この講座のサンプルプログラムは Java2 SDK 1.4.0 で動作確認されています JAVAとは? JAVAの基礎 変数 文字列 算術基礎 1次元配列 多次元配列 if文制御 for文制御 while文制御 switch文制御 breakとcontinue 論理演算 三項演算子 ビット演算 クラス メソッド コンストラクタ 静的メンバ オーバーロード thisキーワード 変数の範囲 参照渡し 継承 オーバーライド 継承とコンストラクタ 抽象クラス インターフェイス インターフェイス型 instanceof演算子 パッケージ アクセス制御 例外 例外操作 例外定義 マルチスレッド 同期 スレッドの通信 ファイル操作 書き込み 読み込み バッファリング 標準入出力 バイトストリーム 内部クラス1 内部クラス2 内部クラス3 内部クラス4 J2SE 5.0 追

  • C++ 入門 : WisdomSoft

    この講座はBorland C++ Compiler 5.5で動作確認しています 他のコンパイラでは一部正常に動作しない可能性があります C++入門の読者はC言語経験者であることを想定しています