ぴゅう太でイースっぽいものを作ってみました。 以前MSX用に作ったものをベースにして、TMS9900用アセンブラで書き、32KROMに焼いたものを、たなむさん https://twitter.com/tanam1972 作成の「PYUTA DEVELOPMENT CARTRIDGE」を使って、ぴゅう太実機+ゲームアダプタで動作させました。 MSXで作ったときは、街の人が歩いていたり、サラのグラフィックが入っていたりもしましたが、今回は容量の関係でここまでしか入りませんでした…(;_;) ・サウンドは、MMLからバイナリーにコンバートするツールを自作して、ぴゅう太のBIOSで演奏させています。あまり低い音が出せないので少し変です。 ・タイトル画面はPCGのみで、スプライト等は使っていないので、8ドットで2色の制限で描いています。 ・アドルのスプライトは4枚重ね(リッチ!)です。 ・背景と
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