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2007年11月26日のブックマーク (10件)

  • インターネットチラシサイト オリコミーオ!

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    bigburn 2007/11/26
  • 広告チラシ・クーポンを検索!広告チラシ(ちらし)のタウンマーケット

    WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。...

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    bigburn 2007/11/26
  • Wii.com JP - 社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー』

    数秒後にジャンプします。自動的に飛ばない場合はクリックしてください。

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    bigburn 2007/11/26
    岩田社長はグッドリスナーだ
  • アタリショック - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2022年12月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2012年12月) 出典検索?: "アタリショック" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL Atari VCS(1977年)。北米の家庭用ゲーム市場を勃興させ、そして崩壊させた。 アタリショック(英語: Video game crash of 1983)とは、1982年のアメリカ合衆国における年末商戦を発端とする、北米のゲーム市場で起こった家庭用ゲーム機の売上不振のことである[1]。 この崩壊にはAtari VCS以外のゲーム機の家庭用ゲーム市場も含まれる。パソコンゲーム

    アタリショック - Wikipedia
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    bigburn 2007/11/26
    「当時のアメリカのゲーム市場では(ゲームウォッチなど電子ゲームは)『ゲーム機』と認識されなかった為に売上に含まれなかった」
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    初めて梅干しを作ってみた話 今年の夏、初めて梅干しを作りました。 私梅干し大好きなんですが、自分で作るという発想がなくて…同僚が梅シロップを作っているのに影響されて去年から梅仕事を始めてみたんですが、そのときの説明書に「梅干しの作り方」というのも入っていて、えーー梅干しって自分…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
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    bigburn 2007/11/26
    非対称が対称に裏返ったのがベトナム戦争でしょーに
  • アルファブロガーを魅了する“ミニブログ” (1/2)

    最近、世界のトップブロガー達がハマっているサービスに“ミニブログ”がある。 ミニブログとは、筆者が便宜的に命名したものだ。自分の近況や気になった情報を書き込んで掲載するという点ではブログに似ているが、より手軽かつ気楽に投稿できる仕組みになっているのが特徴だ。特に人気のあるのが、“twitter”(トウィッター)と“tumblr.”(タンブラー)という2つのサービスである。 twitterは、日のブログ普及に貢献した伊藤穣一氏や、シックス・アパートで『Movable Type』などの日語化に貢献した平田大治氏が利用している。一方、tumblrを愛用するのは、日を代表するブロガーのひとり“ネタフル”のコグレマサト氏や、ブログマーケティングの開拓者である(株)カレンの四家正紀氏などだ。 今の気持ちを140字で表現 twitterは“いま何をしているか?”(What are you doin

    アルファブロガーを魅了する“ミニブログ” (1/2)
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    bigburn 2007/11/26
  • ページが見つかりません - MSN産経ニュース

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    bigburn 2007/11/26
  • Yahoo!ゲーム - 特集 - CLANNAD

    12万というセールスを記録したPC版「CLANNAD」。全ルートを見るためのプレイ時間は200時間を超えるという壮大なシナリオで話題となり、この10月からは京都アニメーション制作のTVアニメもスタートする。すでにPS2版で移植されているが、Xbox 360版ではハイビジョン対応となり、解像度も1280×720と約2倍になっている。また、作はXbox 360において、初の恋愛アドベンチャーとなる。作の登場によって、恋愛アドベンチャーの市場がPS2から次世代機へとシフトすることも予想され、ギャルゲーの今後を占う上でも重要な移植となりそうだ。 ―今回、PS3やWiiではなくXbox 360を選んだ理由はなんですか? 多部田 静止画主体のアドベンチャーゲームは低スペックで移植可能と思われがちですが、最近のPCゲームはビデオカードやCPUの向上に伴い、再現するためのスペックも劇的に上がってい

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    bigburn 2007/11/26
    元インチャネ多部田さん、サターン時代とやってること同じ
  • 「作業」をブラックボックス化する | シゴタノ!

    photo credit: Martin Deutsch via photo pin cc 仕事をしていると、派生してやらなければならない作業というものが発生します。私自身の例でいいますと、の原稿を書いているうちに必要になる文献の引用を写すことや、そもそもその文献を見つける作業です。 このような作業はいったん「脇道へそれる」ことになるため、できるだけ短い時間で済ませ、すぐに「線」へ戻ることが理想です。つまり、 原稿執筆→文献検索→文献引用→原稿執筆 という流れがあるとすれば、文献検索や引用にかける時間や手間は、必要最小限に絞り込めないと、執筆全体に停滞が生じてしまうのです。 ところが往々にして、こうした作業は時間をとることが多く、ひどくなると執筆自体にかかった時間の半分以上が、「ついでの作業」にとられることになります。 複雑化した「ついでの作業」 「ついでにする作業」が複雑になってしま

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    bigburn 2007/11/26
  • 存在と表現の融合 -ライフログについて-:鈴木健の天命反転生活日記 - CNET Japan

    先日、IPAの未踏ソフトのOB会のESPer 2007で「私的所有の生物学的起源-presentationとrepresentationの融合-」というタイトルで講演をしてきました。 あまりちゃんと伝わらなかったかなという気もするので、少し書いてみようと思います。 このムービーにあるとおり、私的所有というのは生物学的起源をもっています。そしてはからずも近代というシステムは私的所有の問題を質的にはらんでいるのです。自他の区別可能であることによって、近代国家、近代個人、近代法人などを作り出されてきました。 情報の所有権の問題も、その生物学的起源から考えると決してアプリオリなものではありません。情報の所有権が発明されたものである以上、環境と身体のインタラクションの設計の仕方によっては、また違う身体性を獲得することも可能なはずです。 ストレージのチープ革命は、あらゆる人間の行動を情報として保存

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    bigburn 2007/11/26