目標10万本の360版『デッドライジング2』が初週4.4万本だった件に対するお前らの反応 チャック「唯センパイからメールだ!」 【8月27日:カプコン稲船敬二「デッドライジング2の目標売上げは真剣に500万本以上を目指している」】 ・デッドライジング2 稲船インタビュー ・2は海外にまかせたのではなく共同開発。1~2ヶ月におきに日本のスタッフが現地に行っていた ・安心してください。「西洋のゲームにしては日本のいいテイストが組み込まれてるね」 と前作とは逆の反応になっている。 ちゃんとデッドラになってるし、それをクリアしつつ西洋のゲームになっている ・カプコンのゲームはカプコン大阪で作れといわれるがそうは思わない ・海外からすごく不評だったけど前作同様オートセーブはない ・難易度は高め。外人はすごくプレイが上手いしそれを基準にするとある程度の難度が必要。 結果日本人には高め