docomoで白ロム(回線契約なし)端末を購入した。 回線契約ありの場合と同じ分割が使えると謳っていたのでオンラインで申し込んでみた。 dアカウントをお持ちの方はご入力の欄があったので入力し、申し込み。 いざ開通すると、地獄が始まったのだった。 まず、申込時に入力したはずのdアカウントに紐づけされていない。 特に、毎月の支払いについての連絡もメールでは来ない。 申込書にはポイントが毎月付くと記載があるが、一体どこについたのだろうか? 数日すると、docomoオンラインショップから一通の手紙が届いた。 内容は「白ロム端末契約にあたり、新しいdアカウントを作りました!」 はあ。 じゃあ、何のためにアカウントを入力したのだろうか? 入力したことで購入情報や配送情報がdアカウントに入ってくるわけでもなかった。 これらは、購入時の受付番号でオンラインショップにログインすることで確認できるようになって
