タグ

**とcompanyに関するbigchuのブックマーク (5)

  • 株式会社リブセンス

    すべてのひとは、それぞれの幸せに向かって、一瞬一瞬、何かを選択しながら生きている。学校や仕事、住まい、結婚、日常の生活に根ざしたモノやコトまで。もっと一人ひとりの選択を最適化することができないか。もっと一人ひとりが幸せな選択肢と出会えないか。LIVESENSEは、人の最適な選択を妨げる「構造の歪み」を社会の課題と捉え、テクノロジーをコアにしたサービスで課題を解決していきます。

    株式会社リブセンス
    bigchu
    bigchu 2011/02/09
    : 2010年急成長
  • 日本企業の苦しみを25年前から味わっていたアメリカ企業 - My Life After MIT Sloan

    先週、ボストンに住んでいる日人研究者が月一で集う異分野交流会があって、そこで講演させていただいた。 100人以上が集まる大盛況でした。 来てくださった方は当に有難うございます。 講演の内容は、大企業が、どのように新しい技術に対して、経営の舵取りをしていくべきか、というもの。 前半では、日の大企業が各分野で最近競争力を失い、シェアを減らしている、 でも実はそれは日に限らず、世界中の大企業が陥る病なのだ、と言う話。 そして後半で、イノベーションのジレンマなどの先行研究と、私の研究内容を話した。 実際、日の製造業は苦しんでいる。 講演でも紹介したように、かつてはブラウン管テレビでは世界の半分のシェアを持っていた日企業は、 薄型テレビになってから、サムスンやLGにシェアを奪われてるし、 半導体も1980年代にはDRAM世界シェア80%近くを占め、NECがNo.1だったが、ここも韓国にや

    日本企業の苦しみを25年前から味わっていたアメリカ企業 - My Life After MIT Sloan
    bigchu
    bigchu 2010/03/10
    : ジレンマ
  • アメリカンホーム保険【公式サイト】

    アメリカンホーム保険では、耳や言葉、目の不自由なお客さまに、インターネットや専用ダイヤル(通話料無料)を利用した各種サービスをご用意しています。

  • TYPE C4

    「TYPE C4」は、明朝体、ゴシック体の概念にとらわれない発想でデザインする汎用ゴシック系基(フォーマル)書体を中心とした、次世代のための視認性・判読性の高いクリアなデザインのフォント、更に判読性・可読性の高めたユニバーサルデザイン思想のフォントを開発するフォントブランドです。 2020.7.3 『TYPE C4 オフィスフォントパック』を発売開始! 次世代フォント『TYPE C4』ブランドによるオフィス利用や個人向け利用に特化した『TYPE C4 オフィスフォントパック』を発売開始! 2019.9.10 TYPEC4ブランドの新書体リモーネと手書き筆文字シリーズが追加 ※次期発売商品への収録を予定 C4 リモーネ B / C4 リモーネ R / C4 リモーネ Fit B / C4 リモーネ Fit R 〈手書き筆文字シリーズ〉 C4 ハンディックH / C4 うんすい / C4 セ

    TYPE C4
    bigchu
    bigchu 2009/05/12
    : んだとメイリオをデザインした人がいる会社なのか、俺は好きだななぁーメイリオ/フォントの進化はすべてに伝わるな
  • 160over90

    Culture moves us / Part of the Endeavor network 160over90 creates breakthrough ideas that turn followers into fanatics. Connecting brands to the people, places and properties changing culture at large. We know first. We go deeper. And we inspire people to feel something real. As part of Endeavor, we have ins to the next everything. If you’re into it, we’re all over it. Obsess wus Cultural Strategy

    160over90
    bigchu
    bigchu 2007/05/19
    : フルFlash/動きがよくできている
  • 1