タグ

2009年11月23日のブックマーク (4件)

  • ユーザーに好まれる企業メルマガの作り方 : 富士通総研

    最終回:好まれる企業メルマガをつくる5つのポイント ユーザーは数多くの企業からプロモーションメールを受信している。ニュースサイトなどから広告付きの無料メルマガも受信しているし、当然、友人仕事関係のメールも受信している。このような状況で企業からのプロモーションメールは、今後、読まれるメールと受信しても開封されないメールの2種類にはっきり分かれていくと考えられる。ユーザー調査とケーススタディの結果からは、読まれるプロモーションメールのポイントとして、次の5つが浮かび上がった。 図 ユーザーに読まれるメールをつくる5つのポイント ポイント1:何よりコンセプトが重要。受信する価値のある内容に まず、ユーザーにとって「受信する価値のある内容とは何か」をよく考えることが大切だ。ユーザーは価値のある内容を期待し、多くの場合、自ら望んでメールを受信している。その期待を裏切っては、マイナス効果以外のなにも

    bigchu
    bigchu 2009/11/23
    : 価値とコミュニケーション
  • Google SEO、10のウソ » 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    Googleが10月22日に、Webマスターとのライブチャットを開催しました。 750人以上のWebマスターが参加し、複数のGoogle社員が質問に対して回答しました。 このライブチャットでGoogle社員が使用したプレゼンテーション資料が、Google Webmaster Centralで公開されています。 4つのプレゼンのうち3つのスライドが公開されていて、そのうちの1つを解説します。 JohnMu氏のプレゼンで、Web管理者に間違って認識されている、いわゆる「都市伝説」についてです。 スライドの8ページ目から「Top 10 Myths」として、よくある10の都市伝説(”Myth”の直訳は「神話」)を取り上げて、それが事実でないことを説明しています。 1.重複コンテンツはペナルティを受ける 重複コンテンツを気にしすぎることはない Googleは、上手に重複コンテンツを無視する いちばん

    Google SEO、10のウソ » 海外SEO情報ブログ・メルマガ
    bigchu
    bigchu 2009/11/23
    : 10のウソじゃねぇしょ。
  • coreblo-CMS CMSの導入ならコアブロCMS

    CMSの導入をもっと身近に。ご予算や規模に応じて選べる豊富なCMSサービスラインナップをご用意。大手サイトを含む豊富な導入実績があるコアブロCMSの製品情報サイト

    coreblo-CMS CMSの導入ならコアブロCMS
    bigchu
    bigchu 2009/11/23
    : CMS/flashとCMSで売れるのか、しかし高いな、できること少ないわりには、あ~でも一般向けではぼったくれるな
  • 痛いニュース(ノ∀`):お手柄中学生、出火してる車のフロントガラスを素手で割り男性(72)を救出→その直後車炎上…香川・坂出

    お手柄中学生、出火してる車のフロントガラスを素手で割り男性(72)を救出→その直後車炎上香川・坂出 1 名前:かしわφ ★ 投稿日:2007/03/06(火) 12:49:05 ID:???0 お手柄中学生 事故車から男性救出 中学生が間一髪で事故車から男性を救出しました。5日午後8時15分頃、 坂出市府中町の県道で右折しようとしていた軽自動車に、後ろから来た乗用車が追突しました。 この事故で軽自動車は横転し、運転していた近くの藤田健さん(72)が車の中に閉じ込められ、後ろの燃料タンクから火が出ました。その直後に自転車で現場を通りかかった中学3年生の男子生徒が素手でフロントガラスをたたき割って、藤田さんを車から引っ張り出しました。 その後車は炎上し、まさに間一髪の救出劇となりました。この事故で藤田さんが首などに全治1週間のけがをしたほか、中学生も右手に軽いけがをしました。警察が事故の原

    痛いニュース(ノ∀`):お手柄中学生、出火してる車のフロントガラスを素手で割り男性(72)を救出→その直後車炎上…香川・坂出
    bigchu
    bigchu 2009/11/23
    : がらすの英雄