低価格で手軽に非接触・NFC対応ソフトウェア開発を始められる初心者向けNFC開発スタートキット。このキットを購入すると、リーダライタや非接触 ICカード・ICタグ、アプリやAPI、取扱説明書、サンプルソースコードなど必要なものが一式付属しており、すぐに非接触・NFC開発を体験できる。 【特徴】 NFC(ISO18092)で各種非接触ICカード・ICタグに対応 日本で普及しているFeliCa(フェリカ)に対応 世界で最も普及している低価格のMifare(マイフェア)に対応 ISO1443 type A&B 低価格で気軽に始められ、トータルコストを削減 無償版のVisual StudioやWindows SDKを利用でき、すぐに開発をスタート出来る。 低価格のMifareカードを利用できるため、ソリューション全体のトータルコストを削減 既存のパッケージソフトにICカード機能を簡単に追加すること
Link to project page and press release: http://www.disneyresearch.com/project/aireal Free Air Haptics display delivers effective and expressive sensations in free air, without requiring the user to wear a physical device. Combined with interactive computers graphics and applications, these displays enable users to feel virtual 3D objects, experience free-air textures and receive haptic feedback
こんにちは!布浦です。 Unity2D企画、6回目です。 今日は、 「6. キー操作によるキャラクターの移動を実装する(Physics2Dスクリプト編その2)」 をやっていきたいと思います。 今回でサンプル完成です! 画像をSpriteとして画面に配置する Spriteにコマアニメを設定する(Animation View の使い方) 複数のアニメを切り替える仕組みをつくる(Mecanim) 2D物理エンジンでキャラクターを動かす(Physics2D設定編) 地面に当たったかどうかを判定する(Physics2Dスクリプト編その1) キー操作によるキャラクターの移動を実装する(Physics2Dスクリプト編その2) 物理演算が適用されたオブジェクトをプログラムで動かす キャラクターは物理演算で動いているので、単純に座標を移動させてしまうと、 物理演算による衝突判定などの動きと噛み合なくなります
本年もご参拝いただきました皆様方、誠にありがとうございました。 令和五年もどうぞよろしくお願いいたします。 1月1日~10日は八王子七福神めぐりを開催いたします。 了法寺は”新護弁財天”をお祀りしております。 ご参拝され [...]
Written by: Queenie Samples | Published: 27 August 2019 | Modified: 11 December 2023 In this age of technology, augmented reality isn’t something people are unfamiliar with. You probably know some examples of augmented reality apps like Snapchat and Pokemon Go. While AR technology empowers these apps, there are lots of new augmented reality examples that you should know about. But before we go thr
Create your own message in real galaxies! Ever wanted to see your name in lights? Well, lights don't get much bigger than this! Type your message: The Universe is full of galaxies, immense collections of stars, scattered throughout the vastness of space. To see them we need to use a telescope, and for all but the nearest that telescope needs to be pretty big to make out any details. Bigger than th
■ 激安!訳ありグルメ ■ 巨大イカ ┣ 巨大イカ VS マッコウクジラ ┣ 巨大イカ VS マッコウクジラ 2 ┣ ダイオウイカ1 ┣ ダイオウイカ2 ┣ 人食いイカ レッド・デビル ┣ ミズヒキイカ ┣ 巨大エンドセラス ┣ ダイオウホウズキイカとは? ┗ ダイオウホウズキイカ2 ■ 巨大両生類 ┗ ゴライアスガエル ■ 巨大陸生無脊椎動物 ┣ 超巨大ゴキブリ (アプソロブラッティナ) ┣ ヨロイモグラゴキブリ ┣ タイタンオオウスバカミキリ ┣ サカダチコノハナナフシ ┣ セントヘレナオオハサミムシ ┣ 巨大カゲロウ (メゾサイロス) ┣ 巨大ゲジゲジ (オオゲジ) ┣ 巨大ヤスデ (アースロプレウラ) ┣ ゴライアス・バード・イーター ┗ 巨大トンボ (メガネウラ) ■ 巨大淡水魚 ┣ 超巨大淡水エイ ~ ヒマンチュラ ┣ メコンオオナマズ ┣ ウェルズ・キャットフィッシュ ┣ 巨
電王戦,なんで勝てたんですか?――「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第15回は,「BM98」を開発した伝説的なプログラマー・やねうらお氏がゲスト 副編集長:TAITAI カメラマン:佐々木秀二 123→ 連載第15回めとなる,ドワンゴ・川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」。今回は,1990年代後半にネット上で一大ブームとなった「BM98」の開発者として知られ,最近では,ドワンゴが主催するコンピューター将棋大会「将棋電王トーナメント」(以下,電王トーナメント)でめざましい活躍を見せる,プログラマーのやねうらお氏がゲストです。 5歳からプログラミングを始め,学生時代はゲームの解析を趣味としていたというやねうらお氏ですが,そんな氏が「BM98」の開発に至った経緯,あるいは電王トーナメントへの参加を決めたいきさつなど,さまざまなことについて語ってもらいました。また,
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