タグ

performanceとflashに関するbigchuのブックマーク (8)

  • HTML5はFlashの3倍重かった! 描画パフォーマンスの比較 | ClockMaker Blog

    最近のHTML5の盛り上がりには勢いがありますが、実際の所HTML5はどうなのか気になったので描画パフォーマンスを測定してみました。上記のグラフが結果ですが、HTML5で一番よい実装よりもFlashのほうが3倍弱高速という結果がでました。ブラウザによってはFlashのほうがHTML5より18倍も高速という結果もでています。 さらに言えば、HTML5の描画パフォーマンスが最も良かったのはSafariですが、ブラウザによってはそれの15%ぐらいのパフォーマンスしかでないブラウザもあり処理速度にばらつきが大きいのが特徴でした。ですが、Flashはどのブラウザでもスコアの振れ幅が小さくブラウザ間の処理速度は安定しているように思います(プラグインなので当然といえば当然の結果ですが)。 検証デモ HTML5やFlashと言っても様々な実装方法があるので、よく使われる方法を幾つか用意して検証しています。

    HTML5はFlashの3倍重かった! 描画パフォーマンスの比較 | ClockMaker Blog
    bigchu
    bigchu 2013/05/31
    : なるほどなぁ。
  • Nexus One(Froyo) vs デスクトップPCのFlashベンチマークテスト比較 | juggly.cn

    Android2.2(Froyo)を搭載したNexus Oneと、自宅にあるデスクトップPCのFlashにおいて同一のFlashベンチマークテストを行い比較してみました。 Nexus One OS:Android 2.2(Froyo) ブラウザ:Chrome Lite 2.2 Flash Player:10.1.61.68 デスクトップPC(MITSUBISHI apricot CX25XRZ-G) CPU:Celeron D 325 2.52GHz メモリ:1GB グラボ:オンボード OS:Windows XP Pro SP3 ブラウザ:5.0.375.55 Flash Player:10.1.53.21 今回比較に使ったFlashアプリは、「fujimayaの部屋」さんのFlashベンチマークです。ここではテキスト、グラフィック、ムービーという三項目にわたりFlashの動作スピードを測

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    bigchu
    bigchu 2010/03/22
    wonderfl / ブラウザのみではになら(AIRがひつようか、)やりてぇよなぁ
  • Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識
    bigchu
    bigchu 2010/03/10
    : Flashやめるとか、、、
  • FITC TOKYO の GrantSkinner先生のスライドを読みましょう。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    FITC楽しかったですね!大満足のMuraiです。 Flashの神様たちが一同に集い、生のお話が聴ける貴重なイベントだったので、多くの方が足を運ばれたと思います。 そのFITCで、FlashIDEのビルトインコンポーネントまで作られているGrantSkinner先生の超絶スライド。即実践でつかえる高速化手法 Quick as a Flashがとてもというか、勉強にしかならないのでご紹介。 http://gskinner.com/talks/quick/ 内容は、大体下記の様な感じです。(ごめんなさいかなり荒いです) 一般的な最適化の方法Player毎のスピードの差異、型の扱いの違い etcベンチマークの方法や、環境の違いによるベンチマークの結果の違い etc体感スピードと実行スピード etc1フレーム間で何が行われているか、処理落ちの仕組み etcコードレベルでの最適化手法割り算よりかけ算

    FITC TOKYO の GrantSkinner先生のスライドを読みましょう。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 軽量化を制するものはサイトを制す!! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    遅かれ今年初エントリーなので、改めまして明けましておめでとうございます! 今回はデータの軽量化についての策を出していこうと思います。 アニメーションベースのサイトを制作すると、いつも頭を悩ますのが”重さ”です。 せっかくアニメを作って組み上げたはいいもの、サーバに上げてみると重くて観れたものじゃないってことがあります。 その原因は大きく分けて3つ… 【素材】 ①サイズの大きいビットマップ ②アンカーポイントの多いベクターデータ ③アウトラインが線 ④シンボルに変換せず素材を使用 【タイムライン】 ①モーショントゥイーンを同じ時系列で複数配置 ②フェイドイン・アウト ③キーフレーム 【フィルターの使用】 ①ぼかし・ドロップシャドウなど そしてこれらの問題を改善する方法とは… 【素材】 ① ・画質を若干落とし、劣化した場合にはスムージングで対処 (ビットマッププロパティで設定) ・GIF画像に

    軽量化を制するものはサイトを制す!! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    bigchu
    bigchu 2009/11/18
    : いいねいいね!最適化ネタすき!しかし、軽量化は大切だが、それでクオリティーが落ちるのはイヤだ。だから軽いように(ユーザに重いとは思わせない)ような演出をやるのがもっと好き。
  • Flash制作に欠かせない3つの設定・clockmaker編 | ClockMaker Blog

    _level0.KAYACさんがきっかけで流行っている「Flash制作に欠かせない3つのツール」シリーズ。ちょっと皆さんの紹介とは違う観点から、Flash制作で大事にしていることを3つばかり紹介したいと思います。今回は Windows でも Mac でも無料でできることを3つばかりまとめてみました。 キーボードのリピート速度を最速に キーボードのリピート速度を最速にすることで、文字間の移動速度が早くなります。ActionScript やメールを書くときなどパソコンを一日中使っている自分にとっては、基となるキーボードの入力を早くすることで、入力の遅れで損失している時間を最小限にい止めます。 OSの挙動をキビキビに OSの設定で不要なエフェクトをOFFにしてキビキビと動作するようにします。Windowsの場合は特に「ウィンドウを最大化や最小化するときにアニメーションで表示する」と「タスクバ

    bigchu
    bigchu 2009/10/14
    : ぉ、キーボード高速とOS高速は同じだ、でも俺は環境にはきれいじゃない
  • un-q.net

    This domain may be for sale!

    bigchu
    bigchu 2009/01/26
    : いいなこれ、簡単に入れれるので実用ッテキ!スッテキ!
  • 1