ブックマーク / www.aviationwire.jp (2)

  • ピーチ3年目突入、13年度内の黒字化メド “格安”から脱却できるか

    3月1日で就航2周年を迎え、3年目に突入したピーチ・アビエーション(APJ)。国内初のLCC(低コスト航空会社)であると同時に、現在3社ある国内LCCの中では、今のところ唯一の「勝ち組」とされている。 3年目に突入したピーチ。井上CEOは13年度内黒字化に自信を示す=2月19日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire 同社初便となる札幌行きが関西空港を出発してから2年を経て、当初2路線だった国内線は現在10路線。国際線も6路線を運航するまでに規模を拡大した。 年間旅客数も、2013年度(13年4月から14年3月)は300万人に達する見通しで、7月からは関西空港に次ぐ第2ハブ(拠点)として、那覇空港にエアバスA320型機(180席)を1機常駐させる。 13年度内の黒字化を目標に掲げるAPJ。2月にシンガポールで開かれた世界各国のLCC首脳が集まる国際会

    ピーチ3年目突入、13年度内の黒字化メド “格安”から脱却できるか
  • スカイマーク、ミニスカ新制服で若さ強調 A330導入キャンペーン

    スカイマーク(SKY、9204)は現地時間12月11日、ミニスカートのワンピースと帽子を取り入れた新制服を仏トゥールーズのエアバス社の工場で発表した。2014年3月から羽田-福岡線を皮切りに導入する、エアバスA330-300型機の就航記念キャンペーン用制服となる。 仏トゥールーズのエアバス社工場でA330の模型を手に新制服を披露するスカイマークの西久保社長(中央)と女性社員ら=12月11日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire SKYはA330-300を3月25日から羽田-福岡線へ投入。その後半年ごとに羽田発着の那覇線、札幌線へ就航させ、15年までに10機導入する。座席は全271席がシートピッチが広い「グリーンシート」となり、普通席よりもシートピッチは7インチ(約17.8センチ)程度広い38インチ(約96.5センチ)となる。 同社の客室乗務員の制服

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