2015年5月7日のブックマーク (2件)

  • リファラスパムに困っている人必見!対策方法の設定を紹介します

    2015年に入ってから急増しているgoogle analytics(グーグルアナリティクス)のリファラスパム。正確なトラッキング情報が欲しいのに、関係がないログが残ってしまうのでデータ解析の邪魔でしかないこのリファラスパム達を撲滅する対策方法の設定をご紹介します。 そもそもリファラスパムとは ご存知の方も多いと思いますが、google analyticsでは、集客の経路として 「Organic Search(オーガニックサーチ)」=自然検索 「Referral(リファラル)」=他サイトからのリンクなど 「Direcr(ダイレクト)」=URLを直接入力して来た人 「Social(ソーシャル)」=facebookやtwitter、はてぶなどが該当 「Paid Search(ペイドサーチ)」=google adwords 「Display(ディスプレイ)」=GDNなどのディスプレイ広告 の大きく

    binadr
    binadr 2015/05/07
  • Google アドセンスの収益をアップさせる8つの改善

    Google アドセンス広告は見せ方や少し設定を変えるだけで、収益をアップさせることが可能です。収益をアップさせる8つの改善を紹介します。「困ったブログ」をご覧いただきありがとうございます。 ライターのITOKEN(@itoken456)です。 今回はGoogle AdSense(以降「アドセンス」)の収益の改善についてです。 アドセンスは配置や広告サイズによって、クリック率が大きく変わってきます。経験から学んだノウハウや他広告との共存法など公開します。収益が伸び悩んでいる方はご参考下さい。 基をおさらい アドセンス広告の最大掲載数 通常ユニット広告:最大3つ コンテンツ向けAdSense(リンクユニット):最大3つ 検索向けAdSense(検索ボックス):最大2つ アドセンスで最も大切な数値 ページのCTR   ⇒ ページのクリック率 CPC        ⇒   クリック単価 ペー

    Google アドセンスの収益をアップさせる8つの改善
    binadr
    binadr 2015/05/07