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javascriptに関するbiochem_fanのブックマーク (6)

  • 【追記:2018 01/25】配列の連結(concat vs Array.prototype.push.apply) - Qiita

    こちらに追記しようとしたのですが見にくかったので別記事にしました ES6での配列の連結方法になります https://qiita.com/kaz2ngt/items/c03625587bf398b6f81a 以下過去記事 投稿テストも兼ねたメモ 一般的に配列の連結はconcatを用いるが、配列に配列を継ぎ足していくような処理だとconcatでは毎回配列を生成しているのがきになり、他の手段を調べてみるとArray.prototype.push.applyというものがあったためメモ 実行ファイル var a = [0, 1, 2, 3], b = [4, 5, 6, 7], i, count = 10000; console.time(); for (i = 0; i < count; i++) { a = a.concat(b); } console.timeEnd();

    【追記:2018 01/25】配列の連結(concat vs Array.prototype.push.apply) - Qiita
    biochem_fan
    biochem_fan 2014/08/15
    時々見かける idiom
  • JavaScriptの「this」は「4種類」?? - Qiita

    javascriptの「this」は「4種類」?? この記事ではベースとなる4種類の「this」を紹介します。 実際は4種類ではないのですが、 このベースの4種類を理解できれば他もすぐに理解できます。 thisの4種類のパターン 1:メソッド呼び出しパターン 2:関数呼び出しパターン 3:コンストラクタ呼び出しパターン 4:apply,call呼び出しパターン ここで重要なのは「呼び出し元」をみることです。 なぜなら「呼び出し元」に「this」は左右されるからです。 メソッド呼び出しパターン これはもう一番直感的にわかりやすいです。 説明はいらないんじゃないかという感じなのですが、 一応ソースを。。 //メソッド呼び出しパターン var myObject = { value: 10, show: function() { console.log(this.value); } } myObj

    JavaScriptの「this」は「4種類」?? - Qiita
  • C++で作るWebアプリケーション

    14 views Boost.勉強会 #12で発表した「C++で作るWebアプリケーション」 ... More… Boost.勉強会 #12で発表した「C++で作るWebアプリケーション」 C++JavaScriptにコンパイルするコンパイラ Emscriptenを使ってC++でブラウザ上で動くアプリケーションを開発する方法を解説します C++で作るWebアプリケーション Presentation Transcript そんなC++の進出を拒んできた領域C++はとてつもなく汎用的な言語である2013年6月22日土曜日 WEB2013年6月22日土曜日 サーバ クライアントこっちは割とどんな言語でも書ける問題はこっち2013年6月22日土曜日 JavaScriptWEBブラウザで動く物を作るために長らく使われてきた言語近代的な多くのブラウザが共通して対応している唯一の言語2013年6月22

  • Firebug

    biochem_fan
    biochem_fan 2013/11/22
    クロージャに束縛されたローカル変数を表示したり変更できる。
  • highlight.js

    192 languages and 496 themesAutomatic language detectionWorks with any HTML markupZero dependenciesCompatible with any JS frameworkSupports Node.js and DenoCurrent release: 11.9.0 #!/bin/bash ###### CONFIG ACCEPTED_HOSTS="/root/.hag_accepted.conf" BE_VERBOSE=false if [ "$UID" -ne 0 ] then echo "Superuser rights required" exit 2 fi genApacheConf(){ echo -e "# Host ${HOME_DIR}$1/$2 :" } echo '"quote

    highlight.js
    biochem_fan
    biochem_fan 2013/10/22
    言語自動検出がよい
  • WebGL 開発支援サイト wgld.org

    次なる Web を見据えて 来たるべき WebGL2 の時代へ 2011 年、最初のバージョンである 1.0 が勧告された WebGL は、ウェブブラウザ上で OpenGL ES に相当するグラフィックス API の機能を利用することができる JavaScriptAPI です。 そして 2016 年、WebGL の正当な後継バージョンとなる WebGL2 (もしくは WebGL 2.0) がいよいよ格的に利用できる段階になりつつあります。 当サイトでは、2012 年の開設以来、WebGL 1.0 系の API を用いるための技術解説を掲載してきました。そして今後は、時代の変遷に合わせて WebGL 2.0 系の解説記事も公開していく方針です。 WebGL 2.0 が登場するとは言っても、後方互換を保つという意味もあって 意図的に有効化 しない限りは WebGL 1.0 相当の AP

    biochem_fan
    biochem_fan 2013/10/22
    シェーダを使ったエフェクトの解説もあり
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