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ブックマーク / seleck.cc (3)

  • 「やりすぎ」厳禁!えとみほ流・失敗しないインフルエンサーマーケティングの方法とは | SELECK [セレック]

    〜Instagram上でインフルエンサーマーケティングを実施し、CPI130円でダウンロード数を7倍に伸ばした、スナップマート株式会社。インフルエンサーの選定法やコンテンツの作り方など、そのノウハウを大公開〜 TwitterやInstagramといったSNSで多くのフォロワーを持ち、周囲に影響力を持つ「インフルエンサー」。彼らをマーケティングに活用し、ターゲットに直接サービスや商品をアピールする企業が増えている。 しかし、「インフルエンサーマーケティングをやってみたが、どうも効果が上がらない…」と感じている人も多いのではないだろうか。 誰でも持っている「スマートフォンで撮影した写真」を、手軽に売り買いできるアプリ「Snapmart(スナップマート)」。 2016年6月にリリースした同アプリでは、Instagramを中心としたインフルエンサーマーケティングを実施。結果的に、1ダウンロードあた

    「やりすぎ」厳禁!えとみほ流・失敗しないインフルエンサーマーケティングの方法とは | SELECK [セレック]
  • 「カスタマーサクセス」を意識したことはない。自然に神対応を実現した、CSの理想形 | SELECK

    今回のソリューション:【Intercom/インターコム】 〜約2年もの間、たったひとりでサービスの開発・CSを担当。カスタマーサポート向けのチャット「Intercom」の活用や、お客様の意図をくみとる工夫で、意識せずとも「神対応」を実現した事例〜 CSを「カスタマーサポート」ではなく、「カスタマーサクセス」と読む流れが広がっている。顧客をサポートするだけではなく、成功にまで導いていこうとする考え方だ。 そんなカスタマーサクセスを、「意識せずに結果的に」実現しているのが、クラウド型業務・経営管理システム「board」を運営するヴェルク株式会社の代表、田向 祐介さんだ。 サービスリリース後から2年ほどの間、田向さんはboardの開発・CSを「すべてひとりで」対応していた。CSに関しては最初は手探り状態で、ひとつひとつの返信に非常に時間がかかっていたという。 しかしその後、CS用のチャットツール

    「カスタマーサクセス」を意識したことはない。自然に神対応を実現した、CSの理想形 | SELECK
  • 「Microsoftだから」採用できるのではない。日本企業がLinkedInを使いこなせない理由 | SELECK

    今回のソリューション:【LinkedIn/リンクトイン】 〜「LinkedIn」などを活用し、日でもダイレクトリクルーティングに成功している日マイクロソフトの採用哲学とは?〜 なぜ、ダイレクトリクルーティングがうまくいかないのか?採用数を伸ばせる企業と、そうでない企業の差はどこにあるのか?そのような悩みを抱える、採用担当者も多いのではないだろうか。 そしてその理由のひとつとして考えがちなのが、「会社のネームバリュー・知名度」だ。「そもそもうちの会社は知られていないから…」と考えて、ダイレクトリクルーティングを諦め、エージェントや採用媒体に頼ってしまうケースもある。 しかし一方で、「会社の名前やお金だけで、採用できる時代ではない」と語るのは、日マイクロソフト株式会社でおよそ10年にわたって人事・採用に関わる、普久原 朝親さん。 同社では昨年より「タレントソーシングチーム」を立ち上げ、「

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