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advertisementに関するbittersoulsのブックマーク (11)

  • 「オウンドメディアブームの終わり」について

    youkoseki.com 「オウンドメディアブームの終わり」について オウンドメディアブームは終わったという風潮があるようだ。こういう、マーケティング業界人がよくやる、ちょっとした流行を「〇〇はじまった!」と言って持ち上げ、ほどなく「〇〇終わった!」と落とすサイクルは、当にいかがなものかと思います。 オウンドメディアは、Wikipediaいわく「自社発行の広報誌やパンフレット、インターネットの自社ウェブサイト・ブログなど、企業や組織自らが所有し、消費者に向けて発信する媒体を指す」ということで、まあインターネット広報誌である。 そんなインターネット広報誌が、なぜ2010年代の終わりになって一瞬ブームになったのか。まずそこが不思議である。 そもそもオウンドメディアの価値ってなんだ 個人でもブログを運営できる今日、メディア運営なんて誰だってはじめられるものだ。 とはいえ、ちゃんとしたライター

    「オウンドメディアブームの終わり」について
  • メディアをつくらない方法

  • インターネット広告ポエム - フジイユウジ::ドットネット

    インターネットには自由にアクセスできるコンテンツやサービスがたくさんあります。 これらの多くは広告で収益を得ているので、広告収益が得られなくなければ当然にぼくらが自由にアクセスできる情報は減っていくことになります。 そういった自由にアクセスできる情報がたくさんあるインターネットを維持するためには広告というのはとても意義深くて、重要な役割があると思うのです。 僕個人としてはアドブロック(広告が消えるやつ)はできるだけ使わないようにしていますが、 とはいえ、アドブロックを使っている人に「使いたくもなるでしょうね」と言うくらいには現状は酷いとも思っている。 コンテンツ・サービス提供してくれる事業者が継続的な運営ができる広告収益を得られる健全な状態をつくるために、広告プラットフォームや広告掲載メディア(媒体)が、掲載内容・表示方法ともに閲覧者のためになる状態を目指して責任もって頑張るべき。 閲覧者

    インターネット広告ポエム - フジイユウジ::ドットネット
  • Instagram: 使わなくていいアプリの成功譚

    youkoseki.com Instagram: 使わなくていいアプリの成功譚 9月25日、Instagram創業者の二人、ケビン・シストロムとマイク・クリーガーが、経営から離れることを発表した。 Instagramがローンチしたのは2010年10月のこと。2012年にFacebookに買収されてからも、創業者の二人は変わらずCEOとCTOとして経営を取り仕切っていた。 私はその2012年から4年半ほどFacebookで働き、そのうち最後の1年と少しだけ、Instagram広告の担当をしていた。古巣なので贔屓もあるだろうが、控え目に言ってもInstagramの成功は特筆に値する。 たとえばInstagramは10億人を超える月間アクティブユーザーを抱えるが、ほぼモバイル専用アプリとしてこの規模に到達したのは、WeChatと、同じFacebook傘下のWhatsappくらいだろう。 Face

    Instagram: 使わなくていいアプリの成功譚
  • AbemaTV 広告における全方向的なデータ分析の取り組み - Speaker Deck

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    AbemaTV 広告における全方向的なデータ分析の取り組み - Speaker Deck
  • 広告運用の現場に漂う疲弊感の正体。広告運用の現状と未来へ向けて

    日々の広告運用で管理画面に向かっていると、こんなに大きな金額にまで積み上がっているという実感はないけれども、広告運用はインターネット広告の中心であり、とても重要な役割を担うまでになっている。この事実は広告運用者が過去から現在まで小さな努力を日々積み重ねた結果だと思う。しかし、10年以上前から言われ続けている広告運用の現場に漂う疲弊感は変わっていないと感じる。 現在の広告運用を取り巻く環境と広告運用者の現状について思っていることを書いて見ようと思う。 理解され難い広告運用 広告運用はブラックボックス(何をやっているのか見えない/分からない)と言われることが多い。その背景には、広告運用という言葉の定義が難しいことが起因していると思う。 頑張って僕が定義するとすれば、商品(サービス)や市場環境の理解に基づき、広告プラットフォームを通じて、生活者へ適切な表現とタイミングで商品(サービス)の情報を届

    広告運用の現場に漂う疲弊感の正体。広告運用の現状と未来へ向けて
  • 広告プラットフォーム立ち上げ百鬼夜行

    55. チケットの雛形[解] 項目 記載する内容 ・何を作るか? 開発する機能そのものの説明 ・誰が使うか? この機能を利用するユーザーやシステムを記載する ・なぜ必要か? この機能を開発する背景を説明する(最重要) この背景次第では作るものを変えたり、やめたりする。 ・完了定義 正常な場合の挙動を明らかにする。 ボタンやフォームなどが存在している場合には 押下時の動作やバリデーションも全て記載する ・成功定義 この機能がリリースされた時の「成功とはなにか?」を 定量的に規定する。 ・論点 あいまいな点、決めないといけない点を記載する

    広告プラットフォーム立ち上げ百鬼夜行
  • Qiitaの広告についてお話しします

    こんにちは、IncrementsでQiitaの広告事業を担当しているenoです Qiitaでは2017年7月より広告の掲載を格的に開始しました。 しかし、Incrementsはメンバーがほとんどエンジニア。 弊社のエンジニアはもちろん営業活動をしていませんし、インターネット上での告知もしていませんので、Qiitaの広告の実態については外部の方々からはほとんど知られていないかと思います そこで今回、Qiitaのサイト規模や広告のお話を改めてしてみようと考えました。 広告について Incrementsでは、広告によってQiitaのサービスの価値が高まるように、またエンドユーザーの皆さんの体験を阻害しないように、様々な分析を行ってまいりました。 結果的に現在は、ログイン状態のユーザー向けの広告に関してはユーザーの皆様から様々なフィードバックをいただいた後に実装されました。 次に、そもそもQii

    Qiitaの広告についてお話しします
  • SmartNews、Yahoo!ニュース、はてなが事例を公開!よいコンテンツを届ける秘訣とは - オウンドメディアマーケティングセミナーレポート - はてなビジネスブログ

    2016年1月28日(木)に「よいコンテンツを届けるためのトレンドを学ぶ キュレーションアプリ、ネイティブアド、SNSの最新事例 はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催しました。 第5回目となる今回のセミナーでは「キュレーションアプリ」「ネイティブアド」「SNS」に携わる3名が登壇。オウンドメディアを立ち上げた後、つくったコンテンツをユーザーに届けるためのポイントを話していただきました。その様子をピックアップして紹介します。 会場は東京・神宮前にあるスマートニュースさんのセミナールームをお借りしました。 コンテンツを届けるためには新しい手法を学ぶことが重要 まずは、株式会社はてな ビジネス開発部 営業部長の高野政法よりご挨拶。 WEB上でコンテンツを届ける手法は日々増えており、3ヶ月から半年ほどでサイトの流入経路も変化しています。ユーザーにコンテンツを届けるためには、SEO

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  • スマホ向け広告で儲けているのは広告媒体?いえいえ、携帯キャリアでした

    by Rob Leathern New York Timesがすばらしい記事を公開しています。内容を少し紹介しましょう。「50のニュースサイトにおけるモバイル広告のコスト(英語)」というタイトルのこの記事によれば、調査対象のサイトを記者たちが閲覧したときのデータ通信量が、iOS 9で導入されたコンテンツブロッカーのおかげで大幅に削減されたそうです。記者たちはその理由を、「データ通信量の半分以上が広告などのコンテンツで、いずれも広告ブロッカーによってフィルタリングされたから」と説明しています。具体的には、以下のようなケースが紹介されていました。 Source: New York Times (訳注:ブロッカーなし→178ファイル/6.2MB/12秒、ブロッカーあり→20ファイル/1.7MB/3秒。広告配信のために使われている巨大なスクリプト郡の影響が大きい、という分析。)この記事を読んで以下

    スマホ向け広告で儲けているのは広告媒体?いえいえ、携帯キャリアでした
  • [徳力] ネイティブアドのガイドラインが機能してくれないと、間違いなくネットの記事を一つも信じられなくなる未来が来てしまう件について

    [徳力] ネイティブアドのガイドラインが機能してくれないと、間違いなくネットの記事を一つも信じられなくなる未来が来てしまう件について
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