タグ

グッズに関するbizeのブックマーク (2)

  • 「のれる扇風機」想定外のヒットで完売 銭湯の脱衣所に着想

    猛暑に商機 「ひんやりグッズ」の狙い: 電気代高騰や猛暑を背景に企業が「ひんやりグッズ」に商機を見いだしている。ヒットしている商品はどのようにして開発されたのか? 売り場のトレンドはどうなっているのか? 消費者のトレンドや開発の舞台裏に迫る 暑い夏の風呂上がり。温泉や銭湯の脱衣所に置いてあるような、大きな扇風機の風に当たるのはとても気持ちいい。自宅にいながらでもできたらいいのに――。そんな社員の思い付きから生まれたユニークな扇風機がある。家電メーカーのサンコーが手掛ける「のれる扇風機」(希望小売価格1万2800円)だ。今年4月に発売したところ初回生産分の5000台は完売。予想以上のヒットとなった理由について、同社に聞いた。

    「のれる扇風機」想定外のヒットで完売 銭湯の脱衣所に着想
  • エイトキューブス 『MOTHER2』の8つのパワースポットがインテリアに。- ほぼ日刊イトイ新聞 | 水谷先輩 | ほぼ日刊イトイ新聞

    ―― 水谷先輩のTwitterでこの作品を拝見したとき、 とてもステキで、見惚れました。 チームみんなで盛り上がりまして、 それで商品化しませんか? とおさそいしました。 水谷先輩 ありがとうございます。 僕、その、ゲームはもちろん好きなんですけど、 ゲームの画面を切り取って飾ったおきたいな って気持ちがずっとあって。 子どもの頃なんかは、ゲーム画面を写真に撮って、 壁に飾ったりとかしてたんですけど。 それだけじゃなくて、立体化させて、 それこそジオラマにして飾っておきたいと思ったんです。 ただ、ずっとどうしていいか、わかってなくて。 最近になって、ジオラマを作っている方を知って、 その作品を見て、 これを『MOTHER2』でつくったら すっごいよくなるんちゃうか? って。 すぐに自分で画用紙に手描きして、 切って、組み立ててみたんです。 すごいいい感じになって。 ―― 当時の写真ですね。

    エイトキューブス 『MOTHER2』の8つのパワースポットがインテリアに。- ほぼ日刊イトイ新聞 | 水谷先輩 | ほぼ日刊イトイ新聞
  • 1