2017年9月13日のブックマーク (2件)

  • 【仕事術】『神速仕事術40 たった1つの行動で「3つの成果」を上げる』伊庭正康 : マインドマップ的読書感想文

    神速仕事術40 たった1つの行動で「3つの成果」を上げる 【の概要】◆今日ご紹介するのは、昨日ではなくその前の未読記事にて取り上げていた仕事。 当ブログ好みの「生産性の高さ」を追求した1冊です。 アマゾンの内容紹介から。1万人に1人の天才になるのは難しい。でも、100人に1人に入るレベルは目指せば誰でも必ずなれます。「一石三鳥」思考で究極の仕事効率化さえ図れれば!常識破りの仕事の極意!! なお、中古に送料を加えるとほぼ定価となりますから、Kindle版がオススメです! Productivity / mrsdkrebs 【ポイント】■1.「資料」を作らず「最高のマスター」を作る たとえば企画書を作成するとします。その1社に向けた企画書に渾身のエネルギーをそそいでいるなら、そこは改善できるポイントです。 ここで一石三鳥で考える人は、「せっかくなら、他社にも提出できる企画書を作成しよう」

    【仕事術】『神速仕事術40 たった1つの行動で「3つの成果」を上げる』伊庭正康 : マインドマップ的読書感想文
  • luteのビジネスモデルってどうなってるの?代表・五十嵐に訊いた | CINRA

    のエンターテイメント業界の最前線で戦い続ける人物に話を聞く連載『ギョーカイ列伝』。第11弾に登場するのは、lute株式会社の代表取締役・五十嵐弘彦。 2016年にカルチャー動画メディアとしてスタートしたluteは、クオリティーの高い独自のミュージックビデオ、ライブ映像、ドキュメンタリーなどを次々と発表し、感度の高い音楽ファンの支持を集めてきた。ミニマルでシャープなデザインのロゴマークは、いまやタイムライン上ですっかりお馴染みだと言えよう。 そんなluteが7月に「lute株式会社」を設立。メディアの中心をYouTubeからInstagramへと移行し、「日初のInstagram Storiesメディア」として始動した。いまなぜInstagram Storiesに着目したのか? その理由と狙いについて、五十嵐に訊いた。 お金儲けは考えてませんでした。 —luteは2016年にYouTu

    luteのビジネスモデルってどうなってるの?代表・五十嵐に訊いた | CINRA