ブックマーク / www.webtant.net (2)

  • 結果発表 / クリックされる、バナー力 コンテスト [ WEB・モバイル業界専門お仕事情報サイト ウェブタント(Web担当) ]

    http://www.osmc.ne.jp/ 当たり前のコピーでは難しい。例えばSaleで「安い」「急げ」は誰でもわかること。その結果のお客様の感情の「悔しい」とか「嬉しい」に焦点を当てるように考えると一歩抜け出します。 http://www.easy.ne.jp/ webバナーでのコンテストですし、クリックの前でのアイキャッチでは、あえて、目立つバナー=POPの原則「赤、黄」などを使わずに、シンプルなテーマカラー+キャッチで 2色など、ごてごてしないほうが、ぼくは好感を持ちました。 (自分のページはハデハデですが。^^)

  • 第4回 クリックされる、バナー"力"コンテスト | WEB・モバイル業界専門 求人情報サイト【ウェブタント(Web担当)】

    第4回バナー"力"コンテストでは、より「リアル」なバナーを募集します! ご自身のバナー力(りょく)、どれくらいかご存知ですか? バナーにとって一番の目的は「クリックされること」。バナー力には、クリックされるための「企画+デザイン+キャッチコピー」と制作スピードが求められます。 第1回〜第3回バナー力コンテストでは、夏バーゲンや年末商戦をテーマにまったく架空のバナーを募集しましたが、第4回では、よりリアルな実践に活きるバナー制作の場となるよう、実際のネットショップにご協力いただき、サイト上でアップされているお題ページに誘導するためのバナーを募集します。 (なお、優秀作品を協力サイトで使用するための コンテストではありません。) 現役WEBデザイナーの方、WEBデザイナーを目指しておられる方、バナー制作スキルをアップしたい方、バナー制作にご興味のある方、ぜひ実力試しの場としてご活用ください。

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