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2010年2月16日のブックマーク (7件)

  • クリックで救える命がある。 | dff.jp

    おかげさまで、総寄付額(概算) 円 あなたの寄付総額 0円 あなたの称号(詳細はこちら) ゲスト 次の称号まで 5クリック 年内目標:5億円まであと 円 当サイトは、日最大のクリック募金サイトです。 これまで、800万人以上の参加者により、4億円以上の寄付を実現しています! お使いのパソコンやスマートフォンから、すぐに募金ができます! 企業が1クリックあたり1円をあなたに代わって寄付をするので、 あなたには一切お金がかかりません! アンケートに答えると、さらに1アンケートあたり100円寄付ができます! 今日からスマートな募金、はじめませんか!    詳しくは、こちらへどうぞ! 一覧はこちら 2024年11月15日 リンナイグループのアンケート募金がスタートしました。 2024年10月15日 大成温調のクリック募金がスタートしました。 2024年10月1日 富士通クライアントコンピューティ

    クリックで救える命がある。 | dff.jp
  • ハイチ地震緊急支援ツイッター募金

    ハイチ地震の緊急支援を目的に、多くの方が手軽に募金に協力できる方法として、「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」を公開しました。 以下の赤枠から「つぶやき」を記入・送信し、 ご自身のツイッター上に「つぶやき」を投稿すると、 スポンサー企業が、国際協力NGOセンターを通じて、 下記の11のハイチ地震支援団体に1円を寄付します。 あなたには一切お金がかかりません。

    ハイチ地震緊急支援ツイッター募金
  • ログインページ|my日本【日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク】

    my日には、日の危機に気づいた人々が集まり 情報を交換しています。 ここには、報道されない情報や出来事がたくさんあります。 多くの人が知れば、日はきっとよくなります。 その情報とは・・・あなたも参加して確かめてください。 ○ ログインがうまくいかない方はお手数をおかけ致しますが system@mynippon.jp または03-6822-9210(平日10:00~18:00)までお問い合わせください。 ○ ○ 東日大震災義援金報告

  • 炎上プロモーション死屍累々 対話を拒絶したコミュニティは10日で閉鎖する | 炎上プロモーション死屍累々

    あらゆる業界で、ブログやSNSなどのUGC※1を活用した新しいタイプのプロモーションが数多く実施されている。連載では、企業が実際に行ったプロモーションの事故事例をケーススタディとして、その経緯、失敗や炎上の理由、その回避方法などを考察する。 華々しく語られる成功事例は多いが、ユーザーとの関係構築が必要なオンラインプロモーションでは、うまくいかなかった失敗事例だからこそ得られる教訓やノウハウがあるはずだ。その知見を明らかにすることで、読者のマーケティング施策に少しでも役に立てればというのがこの連載の目的だ。 ※1 User Generated Content:ユーザー発信型コンテンツ、CGMやCGCともいう。 新機能の理解促進をmixiでマスメディアを中心にした“一方向的なコミュニケーション”に限界を感じ始めている企業がユーザーを巻き込んだインタラクティブなコミュニケーションに新しい道を見

    炎上プロモーション死屍累々 対話を拒絶したコミュニティは10日で閉鎖する | 炎上プロモーション死屍累々
  • UCC上島珈琲がTwitterで失策→お詫び、なぜソーシャルメディアは難しいのか | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、ソーシャルメディアへの企業の取り組みについて、ある事件をとりあげて考えてみます。UCC上島珈琲が、Twitterを使ったPR活動でスパム的な行為をし、お詫び文を出すまでに至った件です。 UCC上島珈琲は、2月5日に同社サイト上にてお詫び文を掲載しました。 Twitterでのキャンペーン告知に関するお詫び| UCC上島珈琲 http://www.ucc.co.jp/gcs/twitter.html同社が実施するコーヒーをテーマにしたエッセイ・アートを募集する「第11回 UCC“Good Coffee Smile”キャンペーン」の告知として、Twitter上で了承を得ていないユーザーに対して自動的に宣伝メッセージを送信したというもの。 「bot」と呼ばれる、自動処理プログラムを使って、「コーヒー」などのキーワードが入ったつぶやきに自動的にメッセージを送っており、さらに、複数のbotが同

    UCC上島珈琲がTwitterで失策→お詫び、なぜソーシャルメディアは難しいのか | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Fossamagna

  • モテる人の伝え方――「Iメッセージ」を使ってみよう

    人前で話すためのトレーニングを行うときに一番難しいのは、その発表に対してコメントすること。そんなときは、自分を主語にした「Iメッセージ」を使ってみましょう。 「よう似合うちゅうぞ(似合ってるぞ)、そのかんざし」 このセリフは、毎週20%台の高視聴率を獲得しているNHK大河ドラマ「龍馬伝」での坂龍馬のセリフです。 男性と女性の役割が明確に分かれていた時代に、男性が女性に気楽に言葉をかけることはそう多くなかったでしょう。そんな時代に、龍馬のように人を見て、率直に自分の思ったことを口にされると、伝えられた方はドキっとしたでしょうね。 今回は、ロールプレイングや3分間スピーチなどを行った際に、相手が次の行動に生かせるような伝え方をするためのヒントをご紹介します。 次の行動に生かす視点 人前で話すためのトレーニングを行うときに一番難しいのは、その発表に対してコメントすることです。自分ができているか

    モテる人の伝え方――「Iメッセージ」を使ってみよう