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2013年3月26日のブックマーク (6件)

  • 俺「スクエニの株買って配当貰うんだ」スクエニ「当期損失130億円!赤字!」

    blackseptember
    blackseptember 2013/03/26
    俺の高校時代の友人のwdsn評そのまんまだw
  • 宮尾岳(GAKUJIRA)先生による台北サイクルショーレポート

    「もうとっくに台湾自転車は「安いから買ってもらえる」の時代を過ぎている。 世界中を相手に「美しく、工業レベルの高い自転車」をアプローチしている。 デザインセンスではもう完全に世界一だ。 続きを読む

    宮尾岳(GAKUJIRA)先生による台北サイクルショーレポート
    blackseptember
    blackseptember 2013/03/26
    すげえ
  • 朝日新聞デジタル:スクエニ、初の営業赤字 社長も交代 欧米向けが不振 - 経済・マネー

    スクウェア・エニックス・ホールディングスの新社長になる松田洋祐氏=同社提供  スクウェア・エニックス・ホールディングスは26日、和田洋一社長(53)が退任し、松田洋祐代表取締役(49)が社長に昇格する人事を発表した。6月下旬の株主総会日付。2013年3月期決算で営業損益が、03年のスクウェアとエニックスの合併以来初めての赤字に転落する見通しとなり、責任を取る。  営業赤字は60億円の見通し。昨年10月時点では75億円の黒字予想だったが、欧米などでゲームの販売が振るわず、下方修正した。在庫の評価損など特別損失100億円を計上し、純損益も過去最悪の130億円の赤字になる見通し。和田社長は取締役からも退くが社内にはとどまるという。 関連記事スクエニ、54億円の赤字に 9月中間決算(10/31)「ドラクエ10」発売 縮む市場、オンライン化に活路(8/3)

    blackseptember
    blackseptember 2013/03/26
    懐古厨にとっては短期的利益のためにブランド失墜させた戦犯だからなー( ´ ⊇`)
  • ビアンキ 事故 裁判 判決~その2~ : 趣味です

    ビアンキ自転車転倒事故 判決言い渡し日のお知らせ ビアンキのクロスバイクで被害に遭われた方の弁護士が 見解を述べていますので興味のある部分を抜粋して 紹介してみたいと思います。 ①サイクルヨーロッパの見解 事故当初は「責任は認めざるを得ない」と回答していましたが 代理人に替わったところで態度を転換させ、責任を全否定するに至り 裁判せざるをえない状況になった。 ②裁判の争点 (1) 事故はサスペンションの分離によって発生したものか。 (2) 欠陥の有無 通常の自転車に比較して安全性が備わっていないと評価できるのか。 (3) 過失相殺 ユーザーによるメンテナンスはどのレベルで要求されるのか ①について 同種の転倒事故が少なくとも6件も発生していることから、 因果関係は明らかであると考えられます。 ②について 同じ構造のサスペンションはRSTが2002年までに作っていたもの以外は見当たらず、 同

    ビアンキ 事故 裁判 判決~その2~ : 趣味です
  • 伊自転車で前輪脱落、欠陥認め1.89億円賠償命令 東京地裁、輸入元に - 日本経済新聞

    イタリアの「ビアンキ」ブランドの自転車で走行中に前輪が外れて転倒し障害が残ったとして、茨城県つくば市の元会社経営、中島寛さん(63)側が輸入元のサイクルヨーロッパジャパン(東京)に計約2億4千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は25日、約1億8900万円の支払いを命じた。製造物責任法上の欠陥があったと認めた。白井幸夫裁判長は目撃証言などから自転車のサスペンションが分離し、前輪が脱落し

    伊自転車で前輪脱落、欠陥認め1.89億円賠償命令 東京地裁、輸入元に - 日本経済新聞
    blackseptember
    blackseptember 2013/03/26
    メンテしないであろう人がターゲットの価格帯のバイクに耐久性の低いフロントサス付けるのもどうなのって話でもある。昔のデュオトラックなんかほったらかしでもこういう話は聞かなかったけど。
  • 西武秩父線廃止騒動で上田知事らが西武に存続要求 埼玉 - MSN産経ニュース

    投資会社「サーベラス」が西武鉄道を傘下に置く西武ホールディングス(HD)に西武秩父線を廃止するよう求めている問題で、埼玉県の上田清司知事と久喜邦康秩父市長ら沿線2市4町の首長らが25日、都内で西武HDの後藤高志社長と西武鉄道の若林久社長に、路線存続を求める要請書を提出した。 西武秩父線は飯能市の吾野駅から秩父市の西武秩父駅までの区間で、過疎化が進む山間部を走り、高齢者や学生の利用客が多い。地元ではすでに反対の署名活動などを行う準備が進められている。 この日、上田知事らは両社長に「秩父地域の県民の日常生活を支える上で必要不可欠な生活路線であり、地域の振興に果たす役割は極めて大きい。県として遺憾であり、到底承服できるものではない」などとする要望書を提出した。 上田知事によると、両社長は廃止要請が事実かどうかには触れなかったものの、「知事のいうとおりで、西武は埼玉と密接な関係にあり、路線の重要

    blackseptember
    blackseptember 2013/03/26
    体力があるうちに雲取~霧藻~妙法の縦走やりたいから廃止はカンベン