スクウェア・エニックス・ホールディングスの新社長になる松田洋祐氏=同社提供 スクウェア・エニックス・ホールディングスは26日、和田洋一社長(53)が退任し、松田洋祐代表取締役(49)が社長に昇格する人事を発表した。6月下旬の株主総会日付。2013年3月期決算で営業損益が、03年のスクウェアとエニックスの合併以来初めての赤字に転落する見通しとなり、責任を取る。 営業赤字は60億円の見通し。昨年10月時点では75億円の黒字予想だったが、欧米などでゲームの販売が振るわず、下方修正した。在庫の評価損など特別損失100億円を計上し、純損益も過去最悪の130億円の赤字になる見通し。和田社長は取締役からも退くが社内にはとどまるという。 関連記事スクエニ、54億円の赤字に 9月中間決算(10/31)「ドラクエ10」発売 縮む市場、オンライン化に活路(8/3)
ビアンキ自転車転倒事故 判決言い渡し日のお知らせ ビアンキのクロスバイクで被害に遭われた方の弁護士が 見解を述べていますので興味のある部分を抜粋して 紹介してみたいと思います。 ①サイクルヨーロッパの見解 事故当初は「責任は認めざるを得ない」と回答していましたが 代理人に替わったところで態度を転換させ、責任を全否定するに至り 裁判せざるをえない状況になった。 ②裁判の争点 (1) 事故はサスペンションの分離によって発生したものか。 (2) 欠陥の有無 通常の自転車に比較して安全性が備わっていないと評価できるのか。 (3) 過失相殺 ユーザーによるメンテナンスはどのレベルで要求されるのか ①について 同種の転倒事故が少なくとも6件も発生していることから、 因果関係は明らかであると考えられます。 ②について 同じ構造のサスペンションはRSTが2002年までに作っていたもの以外は見当たらず、 同
米投資会社「サーベラス」が西武鉄道を傘下に置く西武ホールディングス(HD)に西武秩父線を廃止するよう求めている問題で、埼玉県の上田清司知事と久喜邦康秩父市長ら沿線2市4町の首長らが25日、都内で西武HDの後藤高志社長と西武鉄道の若林久社長に、路線存続を求める要請書を提出した。 西武秩父線は飯能市の吾野駅から秩父市の西武秩父駅までの区間で、過疎化が進む山間部を走り、高齢者や学生の利用客が多い。地元ではすでに反対の署名活動などを行う準備が進められている。 この日、上田知事らは両社長に「秩父地域の県民の日常生活を支える上で必要不可欠な生活路線であり、地域の振興に果たす役割は極めて大きい。県として遺憾であり、到底承服できるものではない」などとする要望書を提出した。 上田知事によると、両社長は廃止要請が事実かどうかには触れなかったものの、「知事のいうとおりで、西武は埼玉と密接な関係にあり、路線の重要
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