[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing
最悪のブログキャンペーンを検証する 今までこのコラムでは、ブログがどれだけビジネスに、特にマーケティング・PRに使えるか、という話をしてきた。安い経費でできること、検索エンジンの上位に上がりやすいこと、RSSフィードがあること、他のブロガーと対話ができるということ、その対話を通して話題が広がっていく口コミ効果があることなど、メリットは計り知れない。 ただ、口コミはいいことも悪いことも同様に、いや、正確には悪いことほど広がりやすい性格を持っている。アメリカやヨーロッパでも、ブログキャンペーンの失敗は数多く見られる。今回は、アメリカのブロガーの間でいつも最悪のブログキャンペーンとして取り上げられる「Raging Cow」のブログキャンペーンの話をしてみたい。アメリカでまだ多くの企業が企業ブログを始めることに不安がある理由の一つがこの事件にある。 Raging Cowとは、Dr. Pepper/
今回はまず、○×クイズに答えていただこう。?「遺伝子組み換え大豆不使用」と書いてある納豆には遺伝子組み換え大豆は使っていない、?「遺伝子組み換え大豆不使用」と書いてある納豆は、書いていない納豆より安全だ..。 正解はいずれも×。食関連のプロである飲食店経営者ならば、両方正解して欲しいところだが、いかがだっただろうか? このクイズは、2001年に施行された遺伝子組み換え作物(GMO)表示制度に基づき、小売り販売されている納豆や豆腐、醤油などに記載されているGM(遺伝子組み換え)表示について尋ねたもの。このほど、GM開発企業が組織するバイテク情報普及会が、GM表示の日本での浸透度を確認するために消費者調査を実施したのだが、正しい理解にはほど遠いことが分かった。 大豆消費量の約6割がGM 日本の大豆自給率は4.3%。残りの圧倒的な量を海外から輸入している。最も多いのは米国からで、89.5%。その
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く